のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

ちょっとリベンジ??

2007-02-17 15:58:00 | ボウリング(練習・その他)
今日はサブのホームであるラウンドワン入間店へ行って来ました
お伴はZILLAさんが再入院してしまったので久々のTHE ONE
ここしばらくSR300やZILLAを使っていましたので久々の登場でした
スコアの方は・・・
10G 169,206,223,141,256,151,226,210,194,199 Av.198
今日は久々の250台が出ました
ん~、、、やっぱTHE ONEもいいかも・・・
これで少しはリベンジが出来たかな・・・
それにしても今日は出入りの激しいスコアですな・・・
Hi-Lowの差が100以上ですからね
ストライク率はなんと49.2%10Gで59回・・・でも、スペア率は最悪の72.3%
9本スペアもイマイチ・・・19/26で73.1%

10ピン5回もミスってます
その代わりと言っては何ですがストライクは出やすいレーンでしたね
14枚目に立って7,8枚目を通せばほぼストライク
最後の10G目は厚く行き始めたので5フレから16枚目から8枚目を通しました
ノーミスも3Gありましたが肝心なところでのミスが目立ちますね
ダブルの後にガターとか、10フレでのミスとか・・・
特に3,6,10のミスが多くもう少し曲がってくれれば・・・と言うのが何回かありました

それと最近、悩んでいたコントロールが安定しない・・・、タイミングが変・・・ですが、どうも構えた時のボールの位置に原因があったように思われます。
今日、途中で気が付いたのですが構えた時のボールを意識的に外側に構える・・・
自分では相当外側に構えている感覚だったのですが、それがどうもスパットに対して真っ直ぐのようです。
最近、人差し指に重さが掛かるように意識はしていたのですが内側に構えすぎていたみたいです
次回はその辺りも注意して投げてみようかと思います
これからZILLAさんを迎えに行って来ます

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
THE ONE (ラウンド1)
2007-02-17 16:36:28
THE ONEは休ませるのは、もったいないような出来ですね。256にノーミス3Gはすごいです。
入間のレーンにだいぶ対応してきた証拠ですね。

これからZILLAさんを迎えに行くということは、そのまま試し投げですか。
はしごになったでしょうか。
返信する
いやいや・・・ (のぶた)
2007-02-17 17:59:13
先ほど帰ってきました。。。
しかし、今日はすでに10Gも投げてきたので止めておきました
来週の楽しみに取っておきます。。。

>THE ONEは休ませるのは・・・
確かに・・・
「まだ働けるよぉ~」って声が聞こえたような気がします
返信する
Unknown (ひろ)
2007-02-17 19:12:05
打ちましたねぇ~^^
256ですか!本当にご立派です。
そしてアベも200近くですから、充実した1日じゃなかったでしょうか?
THE ONEは、こちらの競技会でも使ってらっしゃる方が多いです。
まだまだ現役バリバリですね!
返信する
ストライクが多いなぁ! (ケイワン)
2007-02-17 19:34:15
羨ましいです。
高得点を叩出せるのが、上級者の強みですよ。

私にはまだその腕もなくメンタルも弱いので練習して少しでも追いつけるようになりたいなぁ・・・。
返信する
THE ONE (のぶた)
2007-02-17 19:51:06
そうですね。THE ONEはまだまだ現役で頑張れそうです。
今日は久々に気持ちのいいストライクが多かったので前日のモヤモヤがスッキリ出来ました
返信する
コンディションが・・・ (のぶた)
2007-02-17 19:54:45
多分、今日のレンコンとボールがバッチリ合ったのでしょう!!
ほんと久しぶりのビックゲームでした。
私もメンタル面は弱い方です。
多分、大会とかに出たらボロボロ。。。
これでLowが無ければもっと良かったのですが欲張りすぎですね
返信する
おおーっ (ガマグチヨタカ)
2007-02-17 23:50:59
200UPばかりですね。
すばらしい!
タイミングは難しいですよね。
なぜ同じように投げれないんだ??
返信する
難しいですね (のぶた)
2007-02-18 00:09:43
自分では何時も同じ感覚で投げているつもりなのですがいつの間にか違って来ているのに気が付かない・・・
野球のバッティングと一緒ですね。
スランプに陥った時にいい時と悪い時のビデオで見比べるって言いますよね。
プロでもスランプがある訳ですからね。。。
返信する

コメントを投稿