のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

連休4連投…

2009-07-20 23:50:35 | ボウリング(練習・その他)
最近、平日に行けない鬱憤からこの3連休は金曜から4連投でした。

昨日はSBOでの大撃沈を払拭したく3rdホームへ。。。

到着するとメンテを行っている最中です。
ヨーロピアンですがメンテ仕立てのレーンに入れました。

メンテしていたスタッフに聞いたところ、「明日のリーグに合わせて7枚目で引いてますよ」と言うことでした。

1Gは何時ものように10ピン練習を行い、その後はボウルX3GT-Road P3Gの計7G投げました。

スコアの方は、
7G (110),235,243,165,206,191,181 Av.203.5

ストライク率は45.8%、スプリットを除くスペア率は79.3%
9本スペアは14/17で82.4%

今日はオイルが7枚目と言うことでしたので、そこに沿わすようなラインを取り前半の2Gで15回とストライクラッシュ
しかし、同じラインが使えたのはそこまでで、その後は厚めに…
色々とラインを探しますがなかなか見つからず、尻すぼみ状態でした。

特に10枚目真っ直ぐはそのまま突き抜ける感じでノーヘッドに…
279かと思った3G目の10Fで分かりました。
その後のノーヘッドは10枚目に乗った時です。
こりもせずスペアも同じところに投げてのミスが2回ほど…
スペアはもう少し考えて投げないとですね。

シッカリ投げられた時の外ミス(7枚目より外に出たとき)は戻り過ぎ、シッカリ投げられなかったときの外ミスは戻らずと言う展開でした。
やはりヨーロピアンだと一人で投げていてもレンコンの変化は早く感じました。

明日のリーグは出たかったのですが多分、無理なのでお断りのメールを入れました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四連投 (ラウンジ)
2009-07-21 00:15:39
お疲れ様です。
SBOのいやな感じを少しは取り返せましたでしょうか。
200アップ3回出ているしストライクも続いているので合同練習も大丈夫ですね。
返信する
ラウンジさんへ (のぶた)
2009-07-21 00:39:54
>SBOのいやな感じを少しは取り返せましたでしょうか。
そうですね。
少しは…(苦笑)
合同練習ではよろしくお願いします。
返信する
Unknown (りりー)
2009-07-21 12:42:28
前から思っていましたが、のぶたさんってきれいなレンコンはしっかり打てて、荒れてるとなかなかスコアが出ない傾向がありますよね。
私は逆です(笑)
返信する
Aタイプかな? (ククろー)
2009-07-21 20:48:13
前半爆発したのに残念!

ひょっとしたら、論理と検証のボウリングでしょうか。

だとしたら、私といっしょです(笑)

レッシュのAタイプは、細かい点が気になるタイプのようです。

なんとなく、強めのキャリーを感じましたが、どうでしょ?

私も、きれいなレンコンの方が打ちます(苦笑)
返信する
Unknown (たたみた)
2009-07-21 23:15:45
4連投お疲れ様でした。

スコアも出ていますし、平日ね鬱憤は晴らせたのではないでしょうか。


CKではあんまり爆発しないでくださいね(笑)。
返信する
りりーさんへ (のぶた)
2009-07-22 00:56:30
おっしゃるとおりです。
サブと3rdホームは同じメンテマシンでメンテされていて、ホームとSBOはちゃんとクリーニングされてないようなんですよ。
私も気が付いてました。(苦笑)
レンコンに翻弄されちゃうんですよね。。。
返信する
ククろーさんへ (のぶた)
2009-07-22 00:59:34
いやいや、2G目以降はちゃんとポケットを狙いに行ったのですが…(汗)

>強めのキャリーを感じましたが、どうでしょ?
中はシッカリオイルが入っていて外は切れてました。
内ミスするとオイルに乗って突き抜け、外は戻りすぎの感が強かったです。
返信する
たたみたさんへ (のぶた)
2009-07-22 01:01:04
りりーさんがおっしゃるとおり、綺麗なレンコンのみですが…(汗)
新座も綺麗だったら…(笑)
お互い頑張りましょう!!
返信する
持ち直しましたね^^ (寡丹生)
2009-07-22 01:07:30
4連投お疲れ様ですm(_ _)m
私は昼近くまで寝ていたことと、右腕が不調になったので、
月曜は投げに行きませんでした^^;
その代わり、平日のどこかで投げに行く予定です(笑)

メンテし立てとはいえ、200アップ3回有りのアベ200アップはナイスです!
新座は外がしっかり切れていて、中のオイルはそこそこだったと思うので、
投げやすいと思いますよ^^
土曜日はお互い頑張りましょう!
返信する
寡丹生さんへ (のぶた)
2009-07-22 01:33:48
メンテ仕立て、ヨーロピアンですから…(笑)
でも、レンコンの変化と共にダウン。。。(涙)
ところで、右腕が不調とは?
故障ではなくて不調ですか?
少しは休憩も必要ですからね。
土曜はよろしくです。
返信する

コメントを投稿