のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

久々のサブホーム?

2007-07-28 16:32:19 | ボウリング(練習・その他)
今日は最近、ご無沙汰しているラウンドワン入間店に練習に行ってきました

お伴は「PrjctX君」です

いやぁ~、今日はほんとボロボロでしたねぇ~。。。
何処に投げたらいいのか全然分からなかったです。
まー、最近コントロールが悪いので思ったところへ行っていないと言うのもありますがそれにしても悪すぎ・・・

恥ずかしながらのスコアは、、、
6G 114,172,191,177,189,181 Av.170

なんですかぁ~、1G目の114っつ~のは。。。
スペアが全然取れましぇ~ん
初めてのスペアが何時も苦手としている10ピン。。。
ノーミスも1Gありましたが、ストライクが続かず189って何よって感じです。
それと、2G目途中から気が付いたのですが今日は上体が突っ込みすぎていたり左足に乗れなかったり。。。と言う状況でした。
その後は気にしながら投げたのですがどうも乗り切れませんでしたね。。。
ストライク率も23.6%、スプリットを除くスペア率73.2%と共に不調。。。
9本スペアは20/23で87%でした

今日は5番ピンが多かったですね。
ポケットに入っても残るって事はボールの回転が甘い証拠ですね
それと珍しく10ピンは100%なのですが左側のピン(7番8番)をミスりました
8番は直前で大きく曲がって左側を通過・・・
7番は完全に投げミス、失投です。。。

それにしても最近、行く回数も少なくなっているラウンドワンですがサブホームと言っている割には低調なスコアが続いています。。。
イマイチ、コンディションが分からない状況ですね。
自分の投げ方(ボールの回転)だと思いますが曲がったり曲がらなかったりと安定しません。
レーンコンディションに左右される事が最近、特に多い気がします。
やはりフォーム改造に真剣に取り組まないとダメかも知れません

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラウンドワン入間 (ラウンド1)
2007-07-28 17:48:24
1ゲーム目を除けば、まずまずのスコアだと思うのですが、200アップがないと納得できませんよね。
上体の突っ込み、アプローチが重かったのではと思いますがどうだったでしょうか。
明日はフォームを立て直して爆発してください。
返信する
久々のサブホーム (ひろ)
2007-07-28 19:56:33
山あれば谷ありです。
ここは一発、踏ん張っていきましょう!!
1ゲーム目は低調でしたが、中盤以降盛り返されているので
もう一頑張りですね!
返信する
ラウンド1さんへ (のぶた)
2007-07-28 20:21:34
最近は200UPがないと納得出来なくなってしまいましたね。
昔なら180台でも満足だったのですが・・・

>上体の突っ込み、アプローチが重かったのでは・・・
ご指摘の通り重かったです。
何回も躓きましたね。
滑るより若干重い方が好きなのですが今日はもっと重かったです。
ファールライン手前で何回もスライドの動作を行ったりシューズの裏を拭いたりしましたがダメでした。
返信する
ひろさんへ (のぶた)
2007-07-28 20:25:14
>山あれば谷ありです。
今日は思いっきり「谷底」でした
2G目途中からはスペアは取れるようになったのですがなかなかストライクに結びつける事が出来ずに苦労しました。
まー、いい時もあれば悪い時もあるのがボウリングですからね
次回は頑張ります。。。
返信する
レーンにも (ガマグチヨタカ)
2007-07-28 21:33:46
確かに最近は200UPしないと釈然としませんよね。
とりあえず、
レーンにも左右されるのがボウリングですよ。
と私は自分に言い聞かせています。

返信する
ガマグチヨタカさんへ (のぶた)
2007-07-28 22:44:57
>確かに最近は200UPしないと釈然としませんよね。
確かに・・・
今日も本当は5Gの予定でしたがあまりの不甲斐なさに思わず「次ゲーム」のボタンを押してしまいました

>レーンにも左右されるのがボウリングですよ。
レーンに左右されない安定したボウリングがしたい。。。
返信する
レンコン (凛音)
2007-07-28 23:05:42
最近、ある人に言われた事なのですが
皆フォームやボールの話はするけど、オイルパターンやレンコンは語らないねって。
自分は、レーン7のフォーム3くらいに考えてます。
レーンに左右されないボウリング=完璧なレーンの読み、攻略かなと。
フォームは、狙った所にスッと投げ込める安定感があれば良いのではないかと。
え?じゃあ何で自分は剛速球やハイレヴの練習するのかって?
そりゃ、カッコイイからです(笑)
後は、自己表現ですね。
必ずしも、今やってる事=打てるとは思ってないのです。
返信する
凛音さんへ (のぶた)
2007-07-28 23:35:00
そうですね。確かにレンコンの話って人によっても感じ方が違うでしょうし難しいですよね。
いかにオイルを読むかが重要だという事は分かっているのですが悔しいかな読みきれません。。。

でも、私の場合は狙ったところに投げるコントロールが課題です。。。
返信する
ノーヘッドが (ケイワン)
2007-07-29 23:04:30
のぶたさんにしては多かったような気がします。
アプローチやレンコンが難しいと厳しい時もありますよ。
10ピンスペアが上手くいった事などプラスのことだけ心に留めて次回からまた頑張ってください!
返信する
ケイワンさんへ (のぶた)
2007-07-29 23:18:18
自分の頭の中ではもう少し曲がる予定だったのが曲がらなかったり、もっと中へ投げる予定が外ミスしたりとバラバラでした。
まー、10ピンはうまく取れてきましたけど、やっぱ残ると不安が付きまといます。。。
とりあえず来月も頑張ります。。。
返信する

コメントを投稿