のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

決戦に向けて・・・(練習その2)

2006-09-02 15:47:14 | ボウリング(練習・その他)
今日も9月初めての練習に行ってきました
でもあんまり変わり映えしません・・・
スコアはこちらです
8G 177,167,201,161,148,177,203,159 Av.174
ノーミスが1G、200UPは2Gありましたがその他は・・・ですね
ストライク率33.3%、スプリットを除くスペア率71.8%
だめですねぇ~。こんなんじゃ・・・
今日は4,5-7の取れそうで取れないスプリットが4回も出ました。
と、言うことは薄めが多かったということですね
このスプリット、結構難しくって1回しか取った記憶はありません。
取り方としては4,5番の真ん中それも5番はほとんどカスる程度じゃないと7番が残ってしまいますよね
それと珍しく5本スプリット(4,6,7,9,10)が2回も・・・
スプリットを加えたスペア率なんて56.9%と5割ちょっとですよ
9本スペアも16/21と相変わらず低調です。

10ピン4回もミスってるし・・・
8G目の10フレはスペアボールで3回投げました。
ほとんど曲がらないので2番スパットめがけて直球勝負28Km
全部ポケットに入ったのですが最後はちょっと薄めでした
ひょっとして全部スペアボールで直球勝負の方がスコアがよかったりして・・・
でもボウリングは曲げないと面白くないですよね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習 (ラウンド1)
2006-09-02 16:41:03
お疲れ様です。

(4,6,7,9,10)のスプリット出ましたよ。

ボールが狭いところを良く抜けたものだと変に感心しますよね。

自分も練習行きましたが、スピードが今ひとつ乗らずでした。

明日はよろしくお願いします。
返信する
Unknown (アド)
2006-09-02 17:44:15
お疲れ様でした。明日はお二人とも頑張ってください。自分は今疲れすぎてヘタっています。送別会の前に立ち飲み屋など寄るものではありませんね。
返信する
ラウンド1さんへ (のぶた)
2006-09-02 18:14:32
明日はよろしくお願いします。

(4,6,7,9,10)のスプリットはほんと不思議なスプリットですね。

なんであんな狭いところを通過出来るのか・・・

明日はスプリットを少なくしたいものです。
返信する
アドさんへ (のぶた)
2006-09-02 18:15:51
ありがとうございます。

よろしかったら今度、ご一緒にどうですか?

返信する
Unknown (アド)
2006-09-02 21:16:37
是非お願いします。ただ今の自分はアベ150くらいしかないです。去年170後半のアベだった頃も、他の人と投げたらメチャメチャに落としたくらいですから、相当ヘタレと思ってください。
返信する
アドさんへ (のぶた)
2006-09-03 00:59:46
是非、ご一緒にやりましょう

色々と人のアドバイスとかも聞きたいですし・・・

ホーム以外のセンターでも投げられるようになりたいですから。

私もホーム以外はボロボロになってしまいますし、ましてや何時も一人での練習なので複数でやるとどうなるか分かりません

多分、力みすぎてボロボロだと思います

明日の結果報告を楽しみにしていて下さいね
返信する

コメントを投稿