のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

小江戸・川越

2006-10-01 18:11:09 | 車&ドライブ
今日は子供の文化祭を初めて見に行きました
そのついでと言っては何ですが近くの川越・菓子屋横丁へ・・・
プチドライブです
何時も車では近くを通っていたのですが歩いたのは初めてでした
写真は時の鐘です
菓子屋横丁はこんな感じです

小雨が降って来ましたが結構、大勢のお客さんが来ていました。
外国人のお客さんも来られていましたね。

それとこの近辺は景観を守るため電柱をなくし配線は全て地下に埋まっているため非常にスッキリとした景観になっています
こんな感じです

近くには川越大師・喜多院もあります
菓子屋横丁には昔、懐かしい駄菓子屋もあり、思わず買ってしまいました
皆さんも埼玉へ来られた際には小江戸・川越にもお立ち寄り下さい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アド)
2006-10-01 19:48:14
のぶたさん、今晩は。川越は然程遠くなく、数年前にお菓子横町にも行きましたが、良いところですね。また行ってみたいです。
返信する
Unknown (のぶた)
2006-10-01 20:44:18
私は車での通過のみでだったのですが今日、小雨の中、初めて歩きました。

是非、また来て下さいね。

返信する
川越 (ラウンド1)
2006-10-01 23:06:39
自分も、のぶたさんのホームへ行った帰り、車で通過しましたが、風情のある町並みでした。とめるスペースを見つけられず、残念でした。
返信する
駐車場は・・・ (のぶた)
2006-10-02 00:29:56
今日は朝、10時ごろでしたが川越市役所の駐車場が空いていて停めることが出来ました。

帰るころは駐車場に入る車で渋滞していましたが・・・

1時間200円だったかな?

ちょっと離れていますが喜多院の駐車場も空いてましたね。

暇があったら是非来てみて下さい。
返信する

コメントを投稿