のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

スカッチダブルス戦・・・

2007-07-23 23:59:54 | ボウリング(競技会)
今日は初めて○山のスカッチダブルス戦に参加してみました。
初めてなので知らない人の中に一人だと淋しいので最近ダブルスを組んでいる人と参加してみました。
お供は「ZILLAさん」のみでした。
ほんとは「ProjctX」も持って行きたかったのですが事情があり持っていけませんでした。
いやぁ~、それにしても参りましたね。。。
昨日と同じで早い、早い・・・○山の試合のレンコンは何時もこんなに早いのかとビックリでした。
一緒のBOXに入った人も「早すぎて曲がらない・・・」って言ってましたが、隣のオジサンはグリグリ曲げてましたから悔しいかな技量不足は明白です。。。
もっと修業を積まないとダメだと言うことがよく分かった大会でした。

で、大会の方ですが、初めはシングルで2Gでその後はスカッチダブルスで4Gのトータル6Gです。
出だしの1G目は薄めからの4Thが出てどうにかジャスト200
お相手のYさんも絶好調で192
これはいいかも・・・
なんて思ったのも束の間・・・
2G目はお互いストライクが出なくなり私が162、Yさんも吊られるようにスコアを落とし最悪の134
その後のスカッチダブルスでも二人とも全部が薄めの連続でスペアミスのオンパレード
あんなに連続でスペアミスをしたのは何年ぶり?って感じでした。
と言うことで、順位は言えません・・・
1G目で200が出たのでちょっと甘く見たのかも知れませんが、悔しい思いだけが残った初参戦でした。。。
次回は必ずリベンジするぞっ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな時もありますよ。 (ケイワン)
2007-07-24 07:09:35
だんだんスコアが落ちるのが一番応えますね。
私もこの前そうだったのでよくわかります(苦笑)

次回に大爆発できるように頑張って練習に励みましょう!
返信する
ケイワンさんへ (のぶた)
2007-07-24 07:55:19
『打ち上げ』ならいいのですが『打ち下げ』ですからね(@_@;)

参りました。。。

次回はリベンジを…と言った感じですがこの調子じゃ『返り打ち』に合いそうです( ̄~ ̄)ξ
返信する
スカッチダブルス (ひろ)
2007-07-24 20:22:28
打ち下げは辛いですね。
しかも1G目が調子良かったみたいなので、尚更ですね…。
スペアミスは、早いレーンでの落とし穴に嵌ってしまいましたか。
次、リベンジで行きましょう^^
返信する
スカッチダブルス (ラウンド1)
2007-07-24 20:48:30
次々と新しいことに挑戦ですね。すばらしい。
今回は早いレーンに厳しい戦いになったようですが、
1G目で200が出ているのですから、次回はきっと打てると思いますよ。
返信する
ひろさんへ (のぶた)
2007-07-24 21:34:21
早いレーンって言う頭はあったのでもっと中へって思っていたのですが…( ̄~ ̄)ξ

なかなか言う事を聞いてくれませんでした。

次回はリベンジと行きたいところです。(^o^;
返信する
ラウンド1さんへ (のぶた)
2007-07-24 21:42:38
今回の大会は自分からではなく拉致されて(?)の出場でした。(@_@;)

まー、自分も嫌いじゃないので喜んで参加しましたが、いくら練習に行っててもやはりホームとはレベルも違いましたねっ(^o^;

次回はもう少し頑張れるかな?って気がします。
返信する

コメントを投稿