のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

ホーム初練習・・・

2009-01-11 16:25:14 | ボウリング(練習・その他)
今日はほんと久しぶりにホームへ練習に行ってきました。

年末の大会以来、練習は11月末以来です。
本当は昨日、Hさんと練習する約束をしていたのですが、発熱のため中止。。。
なので、私もついでに回避して今日、行ってきました。

一人でしたのでヨーロピアン。。。
結構、混んでましたね。
11時ごろには待ちが出てました

何時ものように先ずは3つのボールを使って10ピン練習からです。
10ピンが取れたと思われるフレームは、、、
1,3,4,6,8,10Fの6回でしょうか。。。
(進歩なしですね。。。 )

その後はボウルX1GSAGA2G、最後はRS-X2Gの合計で6Gでした。

左隣はマイボーラー、右隣は中坊3人組。。。
この3人組がどうしようもありませんでした。
アプローチに複数人で上がるわ、追い越し投球はするわ。。。
一人に注意すれば言ってくれるだろうと思い、注意をしたのですが効いたのは一人だけ。。。
もう、無視して投げてました。

スコアの方は、、、
6G (95),151,222,203,186,179 Av.188.2
ん~、、、ちょっとずつ良くなって来ましたね。

ストライク率は30%、スプリットを除くスペア率は96.2%
9本スペアは16/16で100%

ストライクは少なかったですがスプリット以外のスペアはほぼ完璧。。。
1回ミスっただけでした。
SAGAでの立ち位置は19枚目、20枚目から10枚目チョイ出しがいい感じでしたね。
今月はこれで3回目ですが173.7180.0188.2徐々にですが上がってきました。
もう少し投げ込みが必要かも知れませんね。

それと今日、大会のハンディを確認してきました。
しばらく打てない時期が続いたので「0」「6」に。。。
今月から採用されます。
チャンスかも

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着実に・・・ (strike!)
2009-01-11 17:44:33
身体が解れてきているようですね。

3連休でも『安・近・短』でボウリング・・・
こんな考えで来る人が多いのではないでしょうか?
私のところでもそういう輩がいましたが、
スタッフにちゃんと言い含めているお陰で、
私は無事に練習が出来ます。

・・・のぶたさんにハンデは蛇足に過ぎません。
ホーム (ラウンジ)
2009-01-11 21:08:13
お疲れ様です。
右側でガチャガチャされると投げにくいですよね。
そんな中でもきっちり打っているのはさすがです。
今日は富士ボウルのそばに行ってきました。(笑)
strike!さんへ (のぶた)
2009-01-11 23:01:39
今日は結構、混んでましたね。
まだ正月気分が抜けないのでしょうか?
この連休が終われば…
ラウンジさんへ (のぶた)
2009-01-11 23:03:28
初めはちょっとイラつきましたが無視するように心がけました。

>今日は富士ボウルのそばに行ってきました。
アウトレットモールですかね。
私は未だに行ってないんですよ。(汗)
初投げ (ひろ)
2009-01-11 23:16:19
3G目の6Fで、何かを変えられましたか?
それまでは攻略に苦戦されていたようにお見受けしましたが
ここから6連発を打たれているのが、目に留まりました。
中坊達が大人しくなったとか・・・(汗)
ホーム練習 (寡丹生)
2009-01-11 23:55:43
ホーム初練習お疲れ様です。
3連休の中日はそんなに混まない印象がありますが、
結構混んでるものですね…。
私のホームも普段夜はハウスボウラーがあまりいませんが、
今日はそこそこ来ていました。

2ゲーム目の8フレはイージーミスとは言えないと思うので、
凄くいい感じじゃないですか
しっかり埼京神な?リーグに照準を合わせておられて流石です!(笑)
Unknown (ケイワン)
2009-01-12 00:04:07
手堅いし、ストライクも続けているし、なかなかの成果だったと思います。
スペアで我慢することもとても重要です。
って言ってる私が全然我慢できないのですが・・・(苦笑)
ひろさんへ (のぶた)
2009-01-12 00:09:45
>3G目の6Fで、何かを変えられましたか?
3G目からSAGAを使ったのですが3Fまでラインを探してました。
4Fから立ち位置19枚目から10枚目チョイ出しがよく6Thに繋がりました。
ちょうどラインが見つかったのが4Fからなんです。
寡丹生さんへ (のぶた)
2009-01-12 00:12:51
イージーミスと言うよりは1投目のミスですね。
私がスタートしたときに中坊が後から走ってきたのが目に入りました。
徐々にですがペースを取り戻しつつあるようです。
ケイワンさんへ (のぶた)
2009-01-12 00:15:20
ストライクが続かずスペアで凌ぐのは辛いですね。
でも、今日は中坊に気を逸らされた割りには辛抱できました。(笑)
やっぱイライラしちゃダメですね。

コメントを投稿