のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

初センタ練習。。。

2008-07-26 23:59:47 | ボウリング(練習・その他)
今日はラウンジ。さん、寡丹生さんそしてともきちさん、ともきちさんの奥様ぷぅ~さんと私の5人でふじみ野市に新しく出来たセンタ、TTボウルへ行って来ました。

9時開店と言う事で8時半ごろ到着したのですがまだシャッターが下りたまま。。。
しばらく雑談をしているとやっとシャッターが上がり店内へ。。。
このセンタは今年の7/18にオープンしたばっかで今月いっぱいは1G:100円で投げられます。。。
センタ内はこんな感じです。。。

一見、綺麗に見えるのですが各設備はどこかのつぶれたセンタから持ってきた中古品ですね。
オートスコアラ、レーン、リターンラック共に各社バラバラでした。。。
レーンはこんな感じです。。。

ここのセンタ、ギガマートの2Fにあるのですが、建物は元イトーヨーカドーだったようで天井はそれなりの高さがあるのですが1Fへの防音対策なのでしょうかレーンへは2段の階段がありアプローチはさらに5cmほど上がってますのでジャンプすると天井に手が届きそうなぐらい低いです。。。
また、頭上に液晶モニタがあるのですが高さが180cmほど。。。
たたたみたさんだったら頭がぶつかるでしょうね。。。

今回、ともきちさんは腰痛のため投げずに奥様のぷぅ~さんが投げると言う事で4人でアメリカンで申し込むと・・・
バイト君:「システム上アメリカンは出来ないんです。。。」
全員:「はぁ~??」
(そんな訳ないだろ・・・ )
取り合えずヨーロピアンで二人づつ入れてもらいました。。。
このセンタは完全にレジャーボウリングですね。

1G目は取り合えず7番10番の練習をしましたが、、、
とにかく遅い・・・
一応、ホームで投げている立ち位置17枚目から10枚目から試しましたが3番直撃です。。。
外に出すと今度は戻ってこない。。。
ボールにはオイルが全然付いて来ません。。。
当然のごとく他の方も遅すぎるレンコンに苦労しています。。。
少しずつ中へ入って行き最終的には28枚目から15枚目を狙いました。
こんなに内から投げたのは久しぶりです。。。

10G (146),158,136,171,155,127,165,154,190,136 Av.154.7
1G目はノーカウント、ボールは2G目までアンギュラー、3,4GはSAGA、5G目以降はRS-Xを使いました。
RS-Xでも27枚目から投げました。。。
しかし、内ミスをすればスプリットや裏へ、、、
外ミスは戻らない。。。
スペアもほとんどがピンの左側を通過。。。
対処不可能でした。。。
寡丹生さんは右でもリスタイを着けコントロールがアップしたようでしたね。
前半は外から攻めてましたが後半は18枚目辺りを通していいストライクが出ていました。
ラウンジ。さんも大苦戦。。。
もうこれ以上、左に行けません状態でもポケットに届かず。。。
ぷぅ~さんはストレート系のボールで結構スピードもあり200UPもされてました。

途中でともきちさんも3Gほど投げましたがその際、5人になったので社員らしき人にもう一度、アメリカンを聞いて見ましたが、、、
「開店したばっかなので出来ない・・・」
(意味が分かりません。。。 )
ともきちさんはメタテクを装着してユッタリとしたフォームから回転のいいボールを投げ込んでましたが、やはり激遅レーンで大苦戦。。。
詳しくはともきちさんのブログをご覧下さい。

10G投げて1000円と言う安さでしたが、ストレスは溜まるし10G以上の疲れが残ったボウリングでした。。。

そして5人で遅めの昼食を取り何時もながらのボウリング談義。。。
ともきちさんはプロの方も結構、ご存知のようで色々な裏話も聞かせて頂きました。

そして、帰る予定で車のところに戻ると、、、、
寡丹生さん:「左で3Gほど投げたい・・・」と。。。
それではと言う事でリベンジに向いました。。。
寡丹生さんは歯医者の予約があったので早めに終わらせたいと言う事で一人で投げ、私とラウンジ。さんで一緒に投げました。
入ったレーンは午前中、ラウンジさんが投げていた24番レーン。。。
(午前中の私は23番レーン)
午前中は故障して途中で22番へ移動しましたが直ったようです。。。
(午後も途中で止まりましたが・・・ )
1G目は同じく27枚目から15枚目を狙いましたが厚めに行く事が多く対処不能です。。。
それではと言う事で逆に外に出てみました。
2G目以降は23枚目から10枚目をスピードを上げたつもりでチョイ出しを試してみたところちょうど伸びているところに乗るようでそこがビンゴ
(ラッキーな裏ストライクもありましたが・・・ )
ラウンジ。さんは相変わらず大苦戦。。。
3Gの予定が4Gになりました。。。

4G 128,211,178,213 Av.182.5
ちょっとはリベンジ出来たかな・・・
結局、14Gも投げてしまいストライク率は21.2%、スプリットを除くスペア率は65.9%
9本スペアは37/49で75.5%

今日は4番がよく残りよくミスりました。。。
全部、左側を通過です。。。

みんなで投げる楽しみはあったのですが、なんせ激遅レーンには大苦戦。。。
いくら遅いレーンが好きな私でも遅すぎました。。。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新センター (ひろ)
2008-07-27 00:46:43
>バイト君:「システム上アメリカンは出来ないんです。。。」
ここ、かなりツボにはまりました(笑)
多分、システムの使い方が、まだわかってないのでしょうね(^^;
それと、新しいセンターなのに、レーンにオイルを入れていないのは
あまり感心できませんねぇ。。
まだ、運営のノウハウが出来上がってないのでしょうかね?
おつかれさまでした。
返信する
ひろさんへ (のぶた)
2008-07-27 01:20:16
多分、設定方法をまだ教わってなかったのでしょうね。
後で寡丹生さんが確認したら「100円だから・・・」って言われたそうです。
それにしても5人で1BOX使ってヨーロピアンとアメリカンでどう違うんでしょう??
2レーン使うのは同じなのに・・・
理解不能です。。。

>運営のノウハウが出来上がってないのでしょうかね?
そのようですね。
普通、お客さんを入れるときはよく見えるところから入れていくのが普通だと思いますが一番端っこに入れられました。
それと、空いている時は1BOXおきに入れていくと思うのですが端から詰めて入れてました。
返信する
お疲れ様でした(汗 (寡丹生)
2008-07-27 02:18:28
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
電話でセンタに話を聞いたときはまともそうな感じだったので、
悪く無さそうだと思ったのですが、対応がひどかったですね…。

トコリ系列は対応が?なことが結構あるのですが、
今回はまさにそんな感じでしたね。。。
気軽に誘いましたが、不快な思いをさせてしまいすみません…。

そんな中、残業で調子を上げられて200アップ2回は次に繋がりますね^^
返信する
お疲れ様でした… (ぷぅ~)
2008-07-27 10:13:18
昨日は私達夫婦を誘って頂きありがとうございました!とても楽しかったので、また誘って下さいねm(._.)m
返信する
TTボウル (ラウンド1)
2008-07-27 11:57:59
お疲れ様でした。
劇遅に悩まされましたね。
それでも投げなおしで200アップはさすがです。
諦めずにライン探しをすれば探せるんだなと感心しました。
返信する
寡丹生さんへ (のぶた)
2008-07-27 14:53:05
午前中はボロボロもいいところでしたが午後の最後の3Gでどうにかリベンジできたかな・・・って感じでした。

もう少しスタッフの教育に力を入れてもらいたいですね。
これではマイボーラーは離れてしまいますよ。
返信する
ぷぅ~さんへ (のぶた)
2008-07-27 14:54:26
こちらこそありがとうございました。
楽しくボウリングをさせてもらいました。
また機会がありましたらお誘いしますので是非、参加してくださいね。
返信する
ラウンジ。さんへ (のぶた)
2008-07-27 15:01:33
あれ?HN戻されたんですか??(笑)

あれだけ遅いと遅めが好きな私でも無理でした。
ラウンジ。さんも相当ストレスが溜まったのではないですか?
でも後半でラインが見つかったのはラッキーでした。
あのまま探さずに投げていたらリベンジどころか返り討ちでした。
またよろしくお願いします。
返信する
お疲れ様でした。 (ケイワン)
2008-07-27 21:44:40
酷いレンコンの中でも200アップは流石ですね。
でも従業員の対応といい私だったら投げたくないなぁ。
返信する
HN間違えた (ラウンジ)
2008-07-27 22:07:07
自宅のPCは名前が保存されているので全く気付かずラウンド1でコメント入れました。
まだ慣れません。。。
返信する

コメントを投稿