のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

11月のまとめ…

2009-12-03 23:59:10 | ボウリング(練習・その他)
今年もあと1ヶ月。。。
混迷の11月をまとめてみました。


【トータル】

 ★ゲーム数(試合含む):63G (↓-8G)
 ★Hi-Game:237 (11/22 GT1)
 ★Low-Game:140 (11/21 T-Road)
 ★アベレージ:183.2 (↓-3.9)
  ◎アメリカン:183.2 (63G )
  ◎ヨーロピアン:なし (0G)
 ★ストライク:4.41/1G (↓-0.14)
 ★スペア:3.86/1G (↓-0.13)
 ★オープン:2.32/1G (↑+0.36)
 ★200UP:16G (↓-11G)
  63打数16安打 (.254)
 ★ノーミス:2G (↓-4G)
 ★行ったセンタ数:5 (ホーム含む)
  (↑)内は先月との比較です。

アベは先月に引き続き180台でしたが、数値的にもほぼ9月と同じような展開に…

なんせ、オープンが多すぎます。
それも痛いところでのオープン。。。

新しく行ったセンタは今月はなしでした。。。

2006/9月からは47センタとなりました。。。

【ホーム大会結果】

 ★ハンディ:5
 ★ゲーム数:8G(2回)
 ★アベレージ:168.5 (St:31.3% Spr:78.3%)
 ★順位:26位

ボロボロです。。。
1月にハンディの改定がありますが、このままですと参戦以来の最多ハンディの「16」が付きそうです。

【サブ・試合結果】

今月もプロチャレが無かったので1試合のみでした。
 ★ハンディ:12
 ★ゲーム数:4G(1回)
 ★アベレージ:185.3 (St:4.25/1G Spr:3.50/1G)
 ★順位:16位
とりあえず2Gは200UPしましたが肝心なところでのイージーミス&スプリットに泣きました。

【埼京神な?リーグ(後期第5戦)】

 ★開催日時/場所:11/23 C-BIC熊谷
 ★ゲーム数:4G
 ★アベレージ:205.0
 ★順位:皆さん打ちまくりで4位ってブービー

ブログにコメントを入れて下さるMiKiさんと相方のハルさんと初対面

【3rdホーム試合結果】
◎トリオリーグ結果です。

 ★ハンディ:12
 ★ゲーム数:6G (2回)
 ★アベレージ:180.0 (St:4.17/1G Spr:4.00/1G)

◎月例会の結果です。

 ★ハンディ:0
 ★ゲーム数:4G (1回)
 ★アベレージ:197.3 (St:5.00/1G Spr:4.50/1G)
 ★順位:20位
トリオではスコア的にはイマイチでしたがチームは7勝1敗と好調でした。

【島田塾リーグ結果】

・リーグ戦
 ★ハンディ:その都度変わります
 ★ゲーム数:9G(3回)
 ★アベレージ:200.6

今月も4勝2敗。
リーグが終わって通算で18勝6敗。。。
得点率が低い割りには4位で終了しました。

今月末からのリーグはダブルス戦になりました。
ペアを組むのはブログ仲間の寡丹生さん
寡丹生さんは絶好調なので足を引っ張らないように頑張ります。

・月例会
 ★ハンディ:13
 ★ゲーム数:3G(1回)
 ★アベレージ:185.3

【センタ別】

 ★ホーム(H):168.5 (8G)
 ★サブホーム(S):177.8 (16G)
 ★H/S以外:188.5 (39G)

ホーム、サブ共に復活出来ず。。。

今月の試合数は6センタで10試合でした。

【ボール別】

 ★T-Road P:181.5 (35G)
 ★GT1 :184.0 (24G)
 ★ボウルX :197.3 (4G)

遅いレンコンで使用したボウルXですが、何気に一番アベがよくなってます。。。

9本スペアのトータルは126/163で82.5%⇒77.3%(-5.2%)と大乱調。。。

10ピンは47/74で74.7%⇒63.5%(-11.2%)とこちらも自信喪失中。。。

でも安定しないですねぇ~。。。

ノーヘッドにならなかった確率は96.8%⇒93.0%(-3.8%)とダウン。。。

【12月の目標】

毎月、同じ事を書いてますが、、、

中島プロレッスンは今月で終わってしまいましたがアドバイスにもありました、
1.力を抜いたスイング(プッシュアウェイをゆっくりと・・・)
2.構えた時身体を若干開く事とサムは常に正面を向くようにする
3.1歩目2歩目は踵から…
4.8月になってから思い出した左腕の使い方。。。
それともう1点、
5.バックスイングを小さく

これを中心に練習して行こうかと思います。

サムの抜けに関してはサムテープの採用によりまだばらつきはありますが随分、よくなった気がします。


【合同練習情報】

そろそろ12月の合同練習ですが、、、
前回の合同練習の時に23日(祝)と言う話が出ましたが25日に新東京でプロチャレがあるそうで、悩んでます。
今のところは、
日にち的には12月23日の予定ですが…
皆さんのご都合を教えてください。
場所はリベンジで新東京ダイアモンドボウルの予定です

またまた長文になってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりー)
2009-12-04 02:36:03
いいイメージと根拠のない(笑)自信を持って、思い切って投げれば、のぶたさんなら戻ってくると思うんですけどね。
いろいろ考えすぎているんでしょうね。

新東京、投げたかったな~。
返信する
Unknown (たたみた)
2009-12-04 11:28:25
11月もだいぶ投げましたね。


月が変われば落ち着きますよ、きっと。


周りの方が調子がいいと焦りがちになりますが、引き上げてもらおう、くらいの気持ちで気楽に行きましょう!


23日と25日の件ですが、25日は平日ですよね?もしこの日の朝から開始となると厳しいです。
返信する
りりーさんへ (のぶた)
2009-12-04 23:03:41
確かに色々、考え過ぎてるかも知れません。
自分の性格と同じくアバウトに行った方がいいのかも知れません。

新東京、来ます??(笑)
返信する
たたみたさんへ (のぶた)
2009-12-04 23:05:09
焦らずじっくり行きます。
25日は確かに平日ですね。。。(汗)
てっきり土曜かと思ってました。
やっぱ23日かな…
返信する
11月の成績 (龍田浩史)
2009-12-04 23:15:33
私も11月は散々な成績でした(涙)
お互い、年末に向けてしっかり調整しましょうね。
最後は有終の美を!!


(飾れるかな?)
返信する
Unknown (ケイワン)
2009-12-04 23:19:06
のぶたさんは、いつもビッグゲームを打っているイメージがあるので、不調?かなと思ってしまいました。
気持ちの問題でしょうか?
肩の力を抜いて楽に投げたいですねぇ(自分もです)
返信する
11月終了 (寡丹生)
2009-12-05 00:46:39
のぶたさんは今低迷期だと思いますが、
なかなか抜け出せず苦しそうですね…。
そんな中、SBOでは200アベですから、
今月はSBO主体にすれば自信が戻るのでは?(笑)

合同練習ですが、25日と言いますか、平日は無理です(TT
23日でお願いしますm(_ _;)m

今月も、(特に島田塾リーグで)お互い頑張りましょう!^^
返信する
・・・・ (strike!)
2009-12-05 13:33:23
クリスマスのプロチャレは、大人気を呼びますし、
事前予約制の可能性もあると想います。

私は24・25日と「今年のメインイベント!」があるため、
25日開催の場合は、参加を見送ります。
23日も大荷物を持って、
西へ(拝島)東へ(有楽町)の大移動をするため、
雨天の場合は参加を見送りますが、検討中です。
(少雨決行にはすると想いますが)
返信する
龍田浩史さんへ (のぶた)
2009-12-06 01:32:20
なんかイマイチ乗り切れませんでした。
最後は有終の美を飾れるようにお互い頑張りましょう!!
返信する
ケイワンさんへ (のぶた)
2009-12-06 01:35:37
一発屋ですので…(汗)
自信を無くすとこんな感じに…
ユッタリ投げるように心がけたいものですね。
返信する

コメントを投稿