菅生の日記

はじめての日記です。登山や旅行の記録です。

今日の天気

2015-04-24 10:38:49 | 日記

       

 本州付近は高気圧に覆われますが、北日

本を寒冷前線が通過します。九州から東北

南部はおおむね晴れます。東北北部と北海

道も日差しがありますが、午後は日本海側

で一時的に雨。

          (しんぶん赤旗より)

 

 高気圧に覆われる。関東は各地とも晴れる。

最高気温は平年より高く、昼間は半袖で過ごせ

る所もある。

 

    * 季節のたのしみ   藤の名木

 房状に垂れ下がる紫の花は、周囲の新緑に映

えて鮮やかな初夏の風景を演出します。樹齢数

百年の名木も各地にあり、人々をひきつけます。

          (東京新聞より)

            ☼

 

     ◎  旬の草花   チューリップ

 品種によって、チューリップの開花時期は少しずつ

変わります。三月下旬~の一番咲き。四月中旬~の

二番咲き。四月下旬~五月の三番咲き。トルコ原生

の花は、オランダで愛され、日本では新潟や富山で

栽培がたいへん盛んです。ちなみにチューリップの歌

は、昭和の初めに作詞家、近藤宮子によって生まれ

ました。

 

 

 半年ぶりに高橋治療院へ整体に行く。

左の膝が痛みがあり、話して整体して頂く

体全体がもみほぐしている間は、痛いです

けど終わるとすっきりします。帰ってくると

どっと疲れて昼寝する。午後は青梅の薬王

寺のつつじを見に行き咲いていました。あき

る野に越して始めていきました。

           (^0_0^)終わり

 

   

   

   

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気 | トップ | 今日の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事