菅生の日記

はじめての日記です。登山や旅行の記録です。

今日の天気

2021-02-25 18:10:52 | 日記

     25 夕刊の日

      夕刊の日

       2月25日 夕刊紙の日  

        夕刊紙の日

 

     2月25日バイモの画像

      バイモ

      花言葉: 飾らない心

 

  九州と中国、四国は夜は雨の所が多くな

ります。近畿、東海と北陸、関東は昼前後

まで晴れますが次第に曇り空。東北と北海

道は太平洋側は晴れます。日本海側は雲が

多く朝晩は雪。沖縄は夜は雨。

    (しんぶん赤旗より)

 

 高気圧に覆われるため関東は各地で晴れ

るが、午後は次第に雲が広がりやすくなる

見込み。冬の寒さが続く。

     

       椿

 

     * 期待

 バレンタインデー。小五の息子は、同級

生の男の子からお菓子をもらったそう。母

親の私も、いつか息子からもらえる日が来

るかな。

     (東京新聞より)

     バレンタインデーイラスト に対する画像結果

 

     あきる野市の天気

     

今日 02月25日(木)[友引]

晴のち曇

晴のち曇

冬日
最高
11
[+1]
最低
-3
[-4]

 

 午後の天気

   各地で穏やかな☼

         北風も弱まる

     北風弱まり 

      穏やか 穏やかイラスト に対する画像結果

   西から雨エリア拡大

          あすの関東は?

   週末にかけて雲優勢

          西日本は荒天注意

 

    天気図

 

     ※ 三寒四温

 二十四節気の「雨水」から「啓蟄(けい

ちつ)」までの今の時期は”三寒四温”を感

じられるようになってきました。春先は移

動性高気圧と低気圧が交互に通過すること

が多くなります。寒い日が3日続いた後、

暖かい日が4日続くなど周期的な気温変化

を繰り返し、季節が春へと移り変わります。

見頃を迎えた梅や菜の花などで、春らしさ

を感じることができるでしょう。

     三寒四温イラスト に対する画像結果

 

     ※    山茱萸

 春に咲く花には黄花が多いが、「山茱萸」

もその一つ。早春、葉に先立ち、枝一面に小

さな花が鞠状に咲きあふれ、雅趣に富んで、

庭植え、生け花、茶花にも好まれる。秋には

鮮やかな赤い実をつけるので「秋珊瑚」の別

名も。

     さんしゅゆの花の

     こまかさ相ふれず

         長谷川素逝

 

     山茱萸イラスト に対する画像結果.サイズ: 120 x 160。ソース: kotobukihh.livedoor.blog

 

  

 朝から家計簿の整理をする。紘一起きて

医者に行って来ると言い、尿が出すぎると

十一時ごろ出かけるコロナの検査も受けま

しょうと言われてPCRを受けてきたとの事。

             (#^.^#)

 

 柊南天(ヒイラギナンテン)

  柊南天

 キルタンサス

  キルタンサス

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気 | トップ | 今日の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事