菅生の日記

はじめての日記です。登山や旅行の記録です。

今日の天気

2021-02-26 19:24:23 | 日記

     26 咸臨丸の日

      咸臨丸の日

      2月26日 咸臨丸の日

      咸臨丸の日

 

     2月26日ミズバショウの画像

      ミズバショウ

      花言葉: 決心

 

 大陸から低気圧が近づきます。沖縄と九

州から近畿は雨。関東と北陸は雲が広がり

ます。東北と北海道は冬型の気圧配置にな

り、日本海側は雪、太平洋側は晴れます。

最高気温は平年並みか低くなります。 

    (しんぶん赤旗より)

 

 湿った空気が流れ込む。関東は雲が多く

沿岸部で雨の降る所もある。日差しが少な

く日中も寒く感じられる。

        

       菜の花

 

     * 優しさ

 十一年前、引っ越して間もなく出産した

私に、近所の老婦人が桃の花を届けてくれ

た。「家の中に春を」と。この季節に思い

出す。

     (東京新聞より)

     桃の花イラスト に対する画像結果.サイズ: 130 x 100。ソース: muryoirasuto.yenisezondizi.com

 

     あきる野市の天気

     

今日 02月26日(金)[先負]

雨

最高
11
[+1]
最低
3
[+6]

 

 午後の天気

   西日本中心に☔

        関東北部は雨雲届かず

   週末は☼でもヒンヤリ ひんやりイラスト に対する画像結果  

        2日(火)は広く☔

 

    天気図

 

     ※ 春一番

 今年は2月4日に関東で統計開始以来、

最も早く春一番が吹き、2月20日には

九州北部や東海などでも春一番が吹きま

した。春一番は春の到来を告げるような、

一見明るい印象を持つ方も多いかもしれ

ません。ただ、もともとは長崎県壱岐市

での突風による漁船の遭難・死亡事故が

きっかけで、古くから西日本の漁師の間

で海難を起こす風として警戒されてきた

言葉です。

     春一番 イラスト 無料 に対する画像結果.サイズ: 148 x 160。ソース: sozaigod.blogspot.com

 

    ※ 閂

 石川県、能登半島では「花見魚」の愛称

を持つ「サヨリ」。なかでも30㌢を超え

る大きなものは、両開きの扉に使う閂に例

えられ「カンヌキ」と呼ばれる。コリコリ

とした食感でコクのある旨味。お椀の具と

しても上品な美味しさ。

     サヨリイラスト に対する画像結果

 

 けさは寒い日で冬日です、新聞を読んで

から散歩へ行って来る、風はなくても冬日

です。紘一は朝早くから風呂を沸かして入

っている。自分で洗濯もして部屋干しする、

私が、余計なことして外干しする。午後から

取り込んでもらう。

           ( ^^) _旦~~

 

 

 チオノドクサ

  チオノドクサ

 デモルフォセカ

  デモルフォセカ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気 | トップ | 今日の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事