菅生の日記

はじめての日記です。登山や旅行の記録です。

今日の天気

2018-07-29 13:50:45 | 日記

       7月29日エキザカムの画像

        エキザカム

        花言葉:愛の告白

 

 台風が西日本を西進。九州から近畿は雨

で、暴風や大雨に。東海や関東と東北の太

平洋側は昼ごろまで雨。北陸と東北の日本

海側は次第に晴れ。北海道と沖縄は雲が多

い。

       (しんぶん赤旗より)

 

 台風は西日本を西へ進む。関東は昼ごろ

まで雨で、午後は晴れる所もある。各地とも

真夏日で、蒸し暑い。

        (東京新聞より)

           ☂/☀

          

           珊瑚刺桐

 

        ※ 大 暑 次 候

         (第三十五候)

       7/28 ~ 8/1頃

      { 土 潤 溽 暑 } つちうるおうてむしあつし

 私たちにとっては不快で過ごしにくい蒸し暑さ。でも、

土は潤っているのですね。

この暑さの中で、着々と実りの準備は進んでいるのかも

しれません。

             土 イラスト 無料 に対する画像結果

 

  台風は夕べのうちに通過したみたいです。今朝は

ゆっくり眠れました、まだ雨が残っているのかと思うと

雨は少し降っていましたが、良くなってくる。日の出の

農協へ野菜を買いに行く。入間の卵屋にも行き、生協

で買い物してくる。青梅は晴れているのに、あきる野に

来ると雨が降っていました。

               (~_~メ)   

 

 

 

 

   ・2018.1.1 自宅付近にて

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気 | トップ | 今日の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事