菅生の日記

はじめての日記です。登山や旅行の記録です。

今日の天気

2018-07-28 13:15:15 | 日記

     7月28日グロリオーサの画像

       グロリオーサ

       花言葉:光栄

  

 台風が東日本から西日本に上陸の恐れ。

沖縄と九州は晴れ。中国、四国、近畿、北

陸は局地的に雷雨。東海と関東は次第に大

荒れ。東北は雨が降りますが北海道は晴れ

間があります。

       (しんぶん赤旗より)

 

 台風が西日本から東日本に上陸の恐れ。

関東は雨や風が強まり、次第に荒れた天気

になる。蒸し暑さが続く。

              

                ダリア

 

       * お中元

 お世話になった遠方の知人にお中元を贈った。

洋菓子、それとも果物かな。喜ぶ顔を思い浮か

べながら、品物を選ぶひとときが楽しい。

        (東京新聞より)

            ☂

                 お中元イラスト に対する画像結果

 

      ※  鱧(はも)

 祇園祭の頃に旬を迎える鱧は、京の夏の味覚を

代表する高級魚。かつて、鱧は京都まで生きたまま

運べた希少な魚で、美味しく味わい、その生命力に

あやかろうとしたとも。

                 鱧イラスト に対する画像結果

                  

  朝から台風の影響で雨降りです。昨日は歩き二ストで

軽井沢、小浅間山へハイキングで今朝はのんびりする。

書の硬筆を書いたり,発送の準備をする。昼は三人で

冷麦にして食べる。涼しくていい日です、又、猛暑が来る

のかと思うとうんざりします。  

                    (#^.^#)

 

     

 

 

 

    ・2018.1.1  自宅付近にて

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気 | トップ | 今日の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事