吉牟田日日

宮崎県西部の山間部「吉牟田」の日々を綴ります。

mail・・・noboru.y@galaxy.ocn.ne.jp

思うようには・・・スイカ栽培2019

2019-08-12 | 田舎暮らし

今年のスイカは生育が悪い

世間で言われているように、梅雨明けが遅く日照不足のせいなのか、それとも、雑草対策で敷いた防草シートがいけなかったのか・・・
実がつきにくいだけではない・・・

  

蔓が弱ってしまった

それでも30個近くは確認できたが、はたして甘いスイカが収穫できるのか・・・。

 

一見元気そうに見える蔓だけど、どうなることやら・・・・



台風がいくつも接近するため、大事にしているリンゴだが・・・。

台風対策の途中、触ったら取れてしまった・・・

ぎゃぁぁぁ・・・腹立つ!!!

 

もげてしまった津軽・・・。
供養のためにちゃんといただきました。

吉牟田初のリンゴはただただ酸っぱいだけでした。







                      


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿