吉牟田日日

宮崎県西部の山間部「吉牟田」の日々を綴ります。

mail・・・noboru.y@galaxy.ocn.ne.jp

今年は紅葉ない・・・

2022-11-27 | 田舎暮らし

台風の後、吉牟田の木々は酷いダメージを受けてしまったのか、
今年の紅葉は綺麗ではありませんでした。

お馴染みの学校跡の木々も、9月の台風後に茶色になり紅葉本番の11月にはすでに葉が落ちてしまいました。


 


というわけで、代わりにブルーベリーの木の紅葉をお届けいたします。
今年、赤くなった木なんてほとんど見なかったなぁ~。


 


紅葉は残念でしたが、ウメバチソウが今年はうちの畑の土手にも3株ほど咲いていました。
鹿やイノシシに土手を壊されて昨年は花を見ることはありませんでしたが、
今年は3株も咲いていました。


台風やら暑さの被害はありましたが、栽培されているパンジーやジュリアン、
様々なガーデニング向けの花で吉牟田の秋はにぎわっています。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿