吉牟田日日

宮崎県西部の山間部「吉牟田」の日々を綴ります。

mail・・・noboru.y@galaxy.ocn.ne.jp

ブルーベリー

2021-08-12 | 田舎暮らし

 

今年もブルーベリーは豊作

沢山収穫できるのは嬉しいが、冷凍庫を圧迫しそう。
2~3日に2キロ以上3キロ未満程度を収穫できる。
家で食べる分にはたくさんだが、市場に出すには少なすぎる。


 


 

 

ブルーベリーは手がかからないので助かる。

何かと不調を起こすリンゴに比べたら手間がかからない。
病気にもならないし農薬いらずだ。

リンゴは驚くほど手がかかることを知った。
何かにつけて病気にかかるし気を付けることが多い。
リンゴって作り手の神経をすり減らす・・・
リンゴをかかった手間に応じて、価格に転嫁できるならば、高級フルーツだろう。と、思ったりして。


 


 只今の我が家のリンゴ(津軽)はこんな感じです。
 順調にいくといいけど、まだ道半ば・・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿