吉牟田日日

宮崎県西部の山間部「吉牟田」の日々を綴ります。

mail・・・noboru.y@galaxy.ocn.ne.jp

いよいよ、デジタル化?

2021-06-17 | 田舎暮らし

吉牟田でついに一部の携帯電話が使用できるようになりました!
なんという事でしょう~

初めて吉牟田で使えるようになった携帯電話会社は・・・auさんでございます。
auユーザーのみなさまは良かったですね。
これで電話連絡を取りたいときは、峠まで登って電話する手間から解放されましたね。
羨ましい。

 

マトバさんの家の木戸口にアンテナが建ちました。
吉牟田で働く人たちは、au派かdocomo派が拮抗していたのですが、auに乗り換えようとする話も出ております。
docomoはまだ使えるようになる気配もないまま・・・。

先日、NTTの方が吉牟田にやって来て、光回線を大河平の方から引いてくる計画があって、その同意を取りにやって来ました。
吉牟田もついにひかり化するのか・・・。
吉牟田の固定電話の回線は不安定過ぎて使えなくなることが多かったので、
もう固定電話使わなくなって長いけどね・・・
個人的には光よりもdocomoの携帯電話を使えるようにしてくれると、どれだけありがたいかと思うのだけど。
NTTの話によれば、docomoが使えるようになるという計画は、まだないそうです。
auができてdocomoができないこともあるもんですねぇ・・・ふ~ん。
光回線がとおれば、携帯も使えるようにする計画が出るかもしれませんが・・・と苦し紛れに話されていましたが、
さて、どうなることやら。



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿