吉牟田日日

宮崎県西部の山間部「吉牟田」の日々を綴ります。

mail・・・noboru.y@galaxy.ocn.ne.jp

麗しのアケビ

2017-11-02 | 田舎暮らし

 

今年もアケビを収穫しました。
野山を駆け巡り、集めに集めたアケビたち。
仕事の合間に。おやつとして食べています。

アケビは種ばかりの甘い果肉を食するものだと思っていましたが、
実は皮を食べるんだそうですね。知らなかった~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エゾリス工房)
2017-11-05 08:14:58
秋ですな~
子供の頃が懐かしい。

山小屋の敷地にもありますがまだまだひよこ 実が付くまで生きてられるかなー
返信する
エゾリス工房さんへ (noboru)
2017-11-13 19:24:33
種はその辺に蒔いているけれど、芽吹くとシカに食べられているようで数は増えません。
おとといは、墓の前に50~60キロくらいのシカが死んでいると教えられ、運び出すのにえらい目にあいました。

毎日PCを立ち上げるように子供らに言われているのに、ついついさぼって返事が遅れてすみません。
返信する
Unknown (エゾリス工房)
2017-11-16 09:26:40
パソコンは毎日いじるとボケ防止になります。
又情報を得るのにこんな便利なものは有りません。
ネット接続料が無駄になりますよ。
返信する

コメントを投稿