こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

アホが知ったかぶりしよって

2006-08-08 16:48:28 | 過去サイト日記
バイト上がりでカラオケに行きました。


ひさびさですわ。

1ヶ月っぷりですわな。



友達と2人で受付してると、

若い女店員が



「学生さんは学生証ありましたら割引できますけども」



友達は通信制の高校生。

21歳の現役高校生。

もちろん提示しますわな。



店「あ・・・

  高校生は夜10時以降はちょっと・・・」




友「え?どーゆーこと?」




店「いえ、高校生は夜10時以降はちょっと・・・」




友「ん?ダメなんですか?」




店「はい、法律でそー決まってるんで」




友「学生証ださんかったら?」




店「それでしたら大丈夫です」




友「んで、今回は?」




店「申し訳ございません」




友「ん?なんでなん?」




店「いえ、法律ですんで」




友「いや、知ってますよ。

 18歳未満は夜10時過ぎて出歩いたらアカンのはね」




店「はい。ですんで今回は・・・」




友「いや、21やで?」




店「いえ、高校生ですんで」




友「そんなんドコに書いてるん?」




店「いちおー、こちらの方に」




友「18歳未満は、ってしか書いてないやん?」




店「いえ、でも、ちょっと、高校生は・・・」




友「通信制の高校やで?」




店「高校生は高校生なんで」










どこで覚えたんか、高校生はアカンの一点張り。

友達はかなりイライラしてきてるし。

ボクはただただ見守るだけですわ。






見守るだけにしたかったですわ。


見守るだけにしたかったですが

あまりの店員のアホさ加減についつい








「じゃあ、30過ぎの高校生はどーなるんですか?」




と、しょーもない質問をしてみましたよ。




どんな返答がくるのか楽しみですわ。

そりゃーもー楽しみでしたわ。

アホな頭をフル回転させるがいーさ。










店「ちょ、ちょっとお待ちください」









・・・・逃げた。








ここでやっと責任者を呼んできました。









どんな教育しとんねん。



ってか

どんな育ち方してきたんや。



アホばーーーっかり!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿