こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

セクハラ魔人

2009-11-06 17:05:37 | 仕事の話
 
うちの社員が昨日で転勤してもーた。

異動は、うちを含んだ3店舗間で行われた。


A店(Aさん)・B店(Bさん)・C店(Cさん)が

A店(Bさん)・B店(Cさん)・C店(Aさん)って感じで。


異動の原因は、実はうちにある。

地区長曰く、他の店もちょっとゴタゴタあったから・・・らしいけど。



その原因というのが、なんとセクハラ!!


だそうな。


店長が社員のM尾さんに言い寄って・・・


じゃなくて、バイトのK原(28才)がM尾さんにセクハラしてたらしい。



聞くところによると、K原くんはM尾さんに


「ホンマかわいいな~」

とか

「もっと早く出会ってたらよかったのにな~」


・・・など言うてきたらしい。

M尾さんには彼氏がいてるん分かってて言うてくる。



気持ち悪い!!



失礼な話しやけど、K原くんの性格とか顔をしってるからこその



気持ち悪い!!



自分の職場でセクハラとか初めてだもんで、ただただビックリしてもうた。




K原くんのセクハラは今に始まったことじゃない。

でもどうにもならへんのよ。これが。


前の店長のときにもセクハラ的な行為をして、違う店の店長が冗談っぽく

「よっ!セクハラ!」

って言うたら、1週間くらいすねて誰とも口を利かんかったという伝説があるんで、直接「セクハラ」という言葉を口にするのは厳禁なんやと。

子供すぎるんや。K原くんは。



ホンマはボクがなんとかせなアカンかったことなんやろうけどねえ。


M尾さんがK原くんと一緒に仕事したくないって言うてたんは、仕事に関することだけやと思ってたから。

セクハラの事実を知ったんは情けないかな、転勤する1週間くらい前。


K原くんに何も言われへんとなると、ボクが出来ることといえばM尾さんにK原くんの対処の仕方を教えるしかない。

他は、「K原くんは所詮バイトやねんから。上司がセクハラしてくるよりマシやで」という、なんとも意味のないアドバイスしかできひんかった。


後、ボクに出来ることといえば、転勤するまで楽しく働いてもらうこと。そして成長してもらうこと。それだけ。


色んな人が共存していくって、難しいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿