こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

わしゃ人気ゼロか!

2009-05-10 00:12:33 | 仕事の話

先月に主任に昇格して、先週やっと名札が届きました。

今日、辞令ももらいました。


「昇格したのは内緒にしといて」

との地区長のお言葉でしたが、名札が届いたので付けて仕事してみました。

じゃないと、主任の自覚なしで仕事に甘えが出てまうかもしれないんでね。



この主任の名札、普通のより大きいんです。


以前の普通の名札は2×4cmくらいだったんですが、

新たな名札は5×8cmくらいになったんです。


それを胸元に付けてるんで、一目見て「昇格したな!」って気づくはずなんです。

なんやったら青いラインが足されて、以前より目立つ感じの。





それやのに・・・

キッチンの人もホールの人も




誰も何も言わへん!!





あれか?

気づいてないんか!?


んなワケないやろ!?

みんなボクが見えてないんか?


皆でボクが昇格したことに触れへんように口裏合わせてるんか!?




「おい、アイツ昇格しやがったで」

「いや、まだまだ認めへん!」

「何か聞いたら調子のりよるから、ここはシカトやで」

「名札については何にも触れるなよ!」



って、皆で陰口を叩かれてるんですね。きっと。








なんや、皆・・・







ボクの話で持ちきりなんやね♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿