こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

隣のヒゲは青く見える

2012-02-08 19:09:34 | 日常の話

3階に住んでるんですが、隣の角部屋の人がうるさいんです。

おそらく40才くらいの男性が1人で住んでるんだと思いますが、毎晩(仕事から帰ってくる頃)ベランダから


「ゴホッゴホッ!」

「うえぇぇぇぇ!!」


と聞こえるんです。

それがもう、「うちのベランダにいてる!?」って思ってまうくらいの音量。


恐る恐るベランダを開けてみると、タバコの煙の臭いが凄いったらありゃしない。

たぶんベランダでも、うちに近い場所で吸うてはるんやろうね。

おかげで洗濯物にもタバコの臭いつくんちゃうかなって不快でたまらないんです。


なんでベランダでタバコ吸ってはるんやろうね。

こんなに寒いのに。

換気扇の下で吸うたらええのに。




いったい彼はなんなんだ!?

引越しした時に挨拶せぇへんかったんを怒ってるんか?


いやいや、行ったさ!

3日にかけて昼も晩も何回か行ったさ!




もしや・・・


「うえぇぇぇ!!」って言うてるんは

「今やったら家にいてるよ!」って合図か?




最近はひどいことに朝7時前から

「うえぇぇぇ!おえぇぇぇ!」の連発ですよ。



なんて寝覚めが悪いんや。

これは一緒のアパートに住んでる大家さんに密告すべきなんでしょうかね。


でも相手は角部屋やから密告した相手は隣か上下の3部屋に絞られる。というか、普通はまず隣が密告者やと思うでしょうね。

まぁ、どうせ隣とはなんの交流もないから、どうでもええんですが。

でも意外と週1で偶然顔合わせるしな~。

困ったもんやわ。





やっぱ

引越し蕎麦もって行くか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿