こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

仕事終わりが一番しんどい

2014-03-05 21:51:00 | 仕事の話
うちの店は商店街にあるんですが、暗黙の了解で帰り道は商店街を抜けて駅までは皆で帰ることになってるんです。

駅からは自転車・徒歩・電車と解散するんですが、それまでは自転車の人は乗らずに押しながら一緒に帰ることになってるんです。

なんでしょうね、このルール。





ってことで

この日は仕事終わりの3人、パートさんとK沢さんで帰ることになったんです。

ここでK沢さんとコミュニケーションとって仕事につなげてもらえたらと思い、頑張ってしゃべりましたよ。

んで、パートさんが「蕎麦とうどんはどちらがカロリー高いのか?」って聞いてきたんでね、

「意外と蕎麦なんですよ」

ってボクが言うたら、すかさずK沢さんが

『いや、うどんです』

と、真っ向から対立してきたんです。

「え?蕎麦って聞いたことあるで?」

『うどんです』

「そうなん?えらい自信満々やなー(笑)」

『うどんです。だって私、インストラクター目指してるんでカロリーとか勉強してるんですよ!?』

「あーそうやったなあ。でも…」

『うどんです』

「あ、そうなんや。ほなボクが聞いたのはデマやったんかな」





我が強いにも程があるというか、子供すぎるというか。

なんか少し引いてしまいましたよ。
蕎麦屋の店長が。



その場で調べて結果だしてもよかったんですが、誰もええことないしね。

それになんか怖かったし。



もうこの子と帰るの嫌やー





最新の画像もっと見る

コメントを投稿