こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

陶芸教室にいってきた

2012-12-01 23:26:36 | 日常の話
 
京都にある、なんていうトコやったか忘れたけど

ろくろを使って器を作る陶芸教室に行ってきました。


要予約なんですが、運がよければ飛び込みでも参加できるみたいです。

もちろん予約して行きましたが。


陶芸は初体験なんで楽しかったです。


丸い塊に上から指突っ込んでニュッと穴開けてから器の形を徐々に作っていくっていう。





なかなかうまくできました。





っていうても、実は決め手の部分はほとんど先生がやってくれましたが。

先生の手でほぼ茶碗の形にしたところで、ボクが微妙に整えていくというシステム。



陶芸中に写真撮影してくれるってホームページにかいてたのに、1枚もとってくれませんでした。

「カメラある人はこの棚に置いといてくださいね」って言われたから置いといたのに。

結局、終わってから「写真撮ってもらっていいですか」とお願いして撮ってもらいました。

だから1枚目の写真は実は完成してから撮ったもの。




ほら、手の汚れてなさ加減ったら。



好みの色を選んで焼き上げ、約1週間で完成!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿