こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

休まず働くことがそんなにえらいのか

2011-08-11 09:56:59 | 仕事の話
店長会議に行って、知り合いの店長と顔を合わすと

「休みとれてる?」とかを聞いてくる。


もちろんボクも

「休みとれてます?」って聞くけど。


まぁ、話すことが無いからやけど。


んで、「月7回休んでますよ」って言うたらビックリされる。


基本的にうちの会社の店長達は、

店長になったら休みは週1回あればいい方や!と言う。

月7回とか休みすぎ!とも言う。



週1回しか休みがいらんのか、

週1回しか休みがとられへんのか。


もし後者やとしたら、

休みがとられへんのは店長としての力量が足りひんだけ!


ボクの理想は月8~9回休むこと。

週1休が当たり前やと思ってるような店長にはなりたくない。


ってか、

「俺、今月3回しか休みないで」って言う店長は

自ら「俺はシフト管理できひんショボ店長やで!」ってアピールしてるようなもの。

休まずに働くことは何の自慢にもなれへんと思う。




と思いながら、

今月の休みあと2回。

2週間休みなし。



9月はゼッタイ休む!!

覚えとけこんちくしょーが!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿