こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

今年を振り返って

2014-12-31 00:53:14 | 仕事の話
 
今年の元旦は神戸のカプセルホテルという最悪なスタートダッシュをきりましたけど

その2ヵ月後に今の家から近い店に転勤するという再スタートダッシュで走りだしまして、

ついに今年も終わりです。




今の店に転勤してすぐは

「なんじゃこのおばはんばっかりの店は!?」

と思ってましたが、

大学生バイトを見たときに

「こんなおばはんの巣窟にも天使がいてた!!!」

と感動してしまいました。



・・・という話を巣窟のパートさんに笑って言えるくらい楽しい職場で働くことができ、

問題児もいてるけど新しい天使を2人採用し、

ほんとエエ職場に転勤できたと思っています。



そして大晦日、最後の朝礼で

「――ってことで、今日も頑張りましょう!!」

と言い終わったあと、パートさんが

「じゃあ私からも一言・・・」

と言うてきはったので、

「なんや!?なんか今日の意気込みでもあるんか!?」と思ってたら

「ご出産おめでとうございます!!!」

と、出産祝いに従業員一同から祝儀をいただきました。


あんときは冗談で言うたんですが、ほんまに嬉しすぎて泣きそうでした。

サプライズの破壊力は恐ろしい。



そして1日が終わり、店を出ようとしたときにバイトの1人がコソッとボクの方に来て

「ご出産おめでとうございます!どうぞ!」

と個人的にまた祝儀をいただきました。



帰ってから中を見てみると、

バイトからもらった祝儀袋の中には千円札が1枚だけ入ってましたよ。

たぶん少ないバイト代から出してくれたんでしょう。

こんなに重い千円札を見たことがない

ってくらい嬉しかったです。



いやほんま、皆さんに感謝です。

もうこうなったらおばはん含めて皆が天使ですよ。

これからは身を粉にして皆のために働かなあきませんね。

今回こそ、いつ転勤しても後悔のないように仕事していきたいです。




今年は色々とありましたが

終わり良ければ全て良し!!

ええ1年でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿