こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

衝撃の事実

2009-08-11 22:27:57 | 仕事の話
 
4ヶ月前に入社した新入社員のMTさん。

まぁ頑張ってます。


でも要領がよくないんでしょうね。

基本的にのんびりした子なんでしょうね。

飲食は初めてなんでしょうね。

ちょっとバイト感覚で仕事してるんでしょうね。


最近、1日1回は

「バイトじゃないねんからな」

と言うてるような気がします。


そんなMTさん。

昨日発覚したんですが、基本給がボクより1万円高いんです。

で、うちの会社のホームページを見たら、ボクが入社したときよりちょっと基本給が上がってる感じがするんです。

あんま覚えてないから気のせいかもしれんけど。

ただ言えることは、基本給が1万円高い!!


・・・?


なんでやろ?

大卒やから?


いやいや。

ボクも一応大卒やで。


MTさんは新卒でボクは中途採用やからか?

ボクが3流大学を2留もして卒業したからか?

そんなんホームページには載せてなかった気がするよ?



まぁまぁ、ボクには主任手当という心強い見方が付いてるし。

それで納得しとこか・・・






あかん






主任手当て入れても給料負けてるやん。

どんだけ主任手当てしょぼいねん。




そういやオカンが昔

「高卒やと働いたときに自分より仕事できひんのに、大卒やからって理由だけで給料高いからはらたつで。」

って言うてたな。

「ええねん。大卒やから給料高いんやって納得するしかないし。それに人の給料なんか分からんやろ」

ってボクは言い返してたな。



それがどうよ?

いや、ボクも大卒やからこの場合話は別か。



なんかね。

自分より仕事でけへんMTさんにムカつきはせえへんけど、なんか不思議な気分。

なんで自分より給料もらってる人に教えてるんやろ・・・って。

なんでこんなに仕事でけへんのに自分より給料もらってるんやろ・・・って。



せめてMTさんが

「私はこの人より高い給料もらってるから、その分早く一人前にならないと!!」

って思ってくれたらええねんけどな~












いや・・・

やっぱ納得いかへんな・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿