こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

康ちゃん応援しに埼玉まで

2011-10-05 22:59:23 | 日常の話
 

埼玉に住んでる甥っ子の運動会があるんですって。

幼稚園最後の。


お父さん(義兄さん)が出張で見に行ってあげられへんみたいで。

あちらの祖父母は行くけどそんなに興味ないみたいなんです。

興味ないというか、たいしたイベントやと思ってないみたいで

「行けたら行くわよ」みたいな事を言うてるみたいです。


それに引き換え、うちの奥さんは先月からずっと

「康ちゃんの運動会はいつや?」

と、聞いてくるくらいの熱狂ぶり。



ってことで、埼玉県に行くことに決定!!

こんどの金曜日に!!



シフトも店長の権限を利用して、

■金曜日→17時まで
■土曜日→休み
■日曜日→休み

という、3連休のうち2日も休んでやります。


いや、もちろん申し訳ない気持ちでいっぱいですが、仕方ないですからね。
康ちゃんの最後の運動会を寂しい思い出にするわけにはいかないですからね。



で、問題は交通手段をどうするか?なんです。



新幹線で行こうと思ってたんですが、どうやら2人で往復6万円はかかるらしいんです。

ってことで、却下。



ほな車は?


名古屋まで2時間あれば行けるらしいし。

5時間半くらいみとけば行けるんちゃう?

車やったらお土産とかで荷物増えても問題ないし。

ただ、心配なんが、帰りに渋滞とかしてたら心が折れるかもしれんってことだけ。

いやまぁ、前日にCD借りて、ノリノリで運転してたら大丈夫かな。

そうや。とりあえずどれくらい時間がかかるかだけチェックしとくか。

そしてネットで大阪→埼玉で調べたら・・・



7時間半!!



あ、むり。

心へし折られた。




ってことで、夜行バスで行きます。

連休直前やから、なかなかどうしてどこも満席でしたが、なんとか6000円の格安バスチケットをゲットしました。

もちろん、窮屈な格安夜行バスで頑張るのは行きだけ。帰りは新幹線。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿