こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

坊さんよ、お経よむ前くらい携帯の電源切っとこうや

2014-10-23 02:59:08 | 日常の話
 
祖父の初七日を無事に終えました。


葬式と通夜と、その当日に初七日をしたので

2日間はお経三昧でした。



それにしてもなんでお経って、あんなにも眠くなるんでしょうね。

坊さんのビブラートのかかった低音の歌唱力がそうさせるんでしょうかね。




おかげでお経も聞き飽きた初七日なんて、始まる前に坊さんが

「それでは今から30分ほどお経を・・・」

って聞いた途端に眠気が襲ってきましたよ。



そりゃそう。

「30分」なんて宣言されてもーたら

もう「頑張って起きとかなアカン!」

って気持ちも一瞬でへし折られてしまいますよ。


お経が始まると同時に目を閉じてましたわ。

もう悲しいとかいう感情はいずこへ。



途中の焼香タイムで目が覚めるも

再び心地よい坊さんの歌声で眠りの世界へ。



iPodに録音して、寝られへん日に聞いたろかしら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿