こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

おふくろの味って、そういうことか?

2009-09-03 23:08:22 | 疑問の話










そうそう、うちのおふくろ昔よく紅しょうが漬けてくれてたな~。

うんうん、思い出すな~、この味や。







いや、


○☆$Ф★×#わ!!









実はボク、紅しょうが嫌いなんです。


昔からよくオカンがお好み焼き作ってくれたんですが、

必ず大量の紅しょうがを入れてきよるんです。


作る前に、

「紅しょうが入れんとってや!!!!」

と言うても


出来上がったときには赤いのがチラホラ。



「入れんといてって言うたやん!!!!」

と言うと、


『せやから少ししか入れてないやん』

と言い返してきよるんです。



「少しもなにも嫌いやから入れんといてって、いつも言うてるやん!!」

『赤いのないと彩りが悪いからね』

と言うて、毎回入れてきます。

オカンは常に強気です。




だから、紅しょうがを食べると

オカンの作ったお好み焼きを思い出します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿