こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

ありがた迷惑

2007-06-25 08:59:52 | 過去サイト日記
 
新たな職場に来てそろそろ1ヶ月。


今日もラストまで入店。



ボク担当の調理場の片付けを終えたのが22時。

あとはホールの人の片づけが終わるのを待つだけ。




今日は彼女と会う約束してるから

22時過ぎには店を出たいけど・・・

ホールのおばちゃん、まだ終わる気配ゼロ。




そこへ登場したのが

以前バイトしてた兄ちゃん。

今はぎょうざの王将に就職してるという兄ちゃん。



店長がいてるかと思って

手土産にギョーザを持って来てくれたが、

あいにく店長は昼で帰宅。


そして久しぶりの再会なんか

ホールのおばちゃんと会話中。





・・・はよ仕事終わらせよ。









なんやかんやでやっと終わったのが22時40分。




言うてもギョーザ持ってきた兄ちゃんは

5分くらいで帰宅してる。




まぁまぁ、これでやっと帰れるわ!!








・・・・と思いきや!!








おばちゃん(以下、お)

「せっかくギョーザもらったから2人で食べよっか♪」




少しでも早く帰りたいボク(以下、僕)

「え・・・?明日入店してる人にとっとかないと」




お「でも明日になったら冷めておいしくないし♪」


僕「(チンしたらエェやん)いやボク持って来てくれた人知らないですし、悪いですよ」


お「いいんじゃない?」


僕「そうですか・・・?」


お「うんうん♪」


僕「でもこれ、結構な量ありますよ」


お「あらホント」


僕「これ2人では食べれないですよね~」


お「ん~・・・」


僕「・・・・・」


お「じゃあ、持って帰りましょか♪」


僕「(え、いや、車が臭くなるし・・・)いいんですか?」


お「じゃあラップに包みましょ♪ちょうど箸もあるし」


僕「はぁ。すみません」





そして、おばちゃんがニョーッと伸ばしたラップの上にギョーザを箸で並べていく。









絶対これ車臭くなるやん。








そして、おもむろに箸でつまんだギョーザをボクの方に差し出す。






お「1つどーぞ♪おいしそーやわ」


僕「(なんで今!!!?)・・・・。あ、いただきます」









これから彼女と会うからギョーザはちょっと・・・って断る選択肢は、無し。


そのギョーザに直接、口を持っていくのも気持ち悪し・・・


かといって、箸で差し出されてるのを箸で取るのもアカンし・・・


色々考えて躊躇してたら気分悪くされるし・・・






しかたなくギョーザを素手で触る結果に。


テッカテカのギョーザを素手で口に入れました。







やっと店を出て、ギョーザを供に車で彼女ん家までBダッシュ。





どうにかして車内の悪臭の根源「ギョーザ」をなんとかしたいけど、

捨てるのは気がひけるし・・・

かといって食べて車内から排除しても、ボクん中に王将が乗り移るだけやし・・・

いや、もう最初に食べたから王将の右腕は宿ってるけど。





そうこう考えてる間に彼女ん家に到着。


精一杯の抵抗で窓を開けてたから

どこかで仲間にした2匹の蚊を連れて。





この話の悪者は誰なんでしょ・・・


①ギョーザなんかを差し入れに持ってきた兄ちゃん

②ギョーザなんかを持って帰らせたパートさん

③ノーと言えない日本人

最新の画像もっと見る

コメントを投稿