こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

店員の優しさ!!

2009-06-06 23:50:58 | 疑問の話
バガボンドを買いました。


21巻から30巻まで。


20巻まで持ってたんやけど、なかなかどうして発売期間の長いこと。

せやから、新しく発売したときには内容なんてすっかり忘れてて、その度に2冊前のを読み直し記憶を取り戻す始末。

そしていつの日か買うのを止めてしまった。



で、今また1巻から読んで

持ってない21巻から最新の30巻までを一気に買いました。



いつもの本屋に行って、いつも通り


「ブックカバー付けさせてもらってもよろしいですか?」


と、カバー付けたい症候群のアホな店員にアホな質問をされました。



お前・・・10冊全部にカバーする気かいな。

何分レジを止める気や。




「1冊だけお願いします」

と、心優しいボクが言うと

「ありがとうございます」

と、礼を言われました。



・・・ほな最初から「カバーどうされますか?」って聞けよ。



そして紙袋に、ページめくるパラパラしてる方を下に向けて入れられ、

店を出てすぐに向きを直し、

家に帰って見てみると・・・






27巻にカバー付いてましたよ。





いや別に何巻にカバーしてくれと指定はせえへんかったけども

そこは、店員の優しさ!!!!



27巻にカバー付けても絶対21巻に付け替えるやん!!

それやったら最初から自分でカバー付けるから、カバー前の紙だけ入れとけ!!


ってか、ボクがなんで「1冊だけ」って言うたと思てんねん!?


1冊ずつ読むから、カバーを順繰り付け替えていくためや!!



27巻だけを汚したくないからじゃない!!!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿