こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

GW明けが休み時

2009-05-07 00:15:28 | 日常の話
今日、夜に仙台に住む姉から電話がありました。


姉とオカンが話してたらオカンがボクに

「ほら、姉ちゃんからや」

と子機を渡してきたので

「いらん!なんも話すことないから!」

と、かたくなに受け取らへんかったら

「康ちゃん(甥:3才)に代わったから、ほら!!」

と、言うてきたので代わりました。
康ちゃん大好きだもんで。


ボク「もしもし~」


康ちゃん『はーい』


「なにしてたん?」


『テレビ見てた』


「フレンドパークか?」


『フレンドパーク見てないねん。今日は10時までやから』


「あ、そうか。今日は遅いもんな」


『そうやねん。いつもはこんな遅くないのになあ』


「今日はスペシャルやからな。じゃあ見られへんね」


『ビデオしてるねん』


「フレンドパークをビデオしてるん!?」


『そうやねん』


「そっか・・・。ほな明日の夜に見るんやね」


『ううん。明日の朝みるねん』


「朝から見るんかいな」


『・・・・』


「ん?」


『グーチョキパーで♪グーチョキパーで♪なに作ろう♪なに作ろう♪』


「・・・・」


『右手が・・・グーで♪』


「グーで♪」


『左手が・・・パーで♪』


「パーで♪」


『・・・・』


「パーで?」


『・・・・』


「??」


ツー・ツー・ツー・ツー・・・







なにを作り上げたんやーー!!!!


はーかせーーー!!!!






 
さてさて、今日は久しぶりに休みでした。

飲食店で働いてるから、祝日は絶対に出勤なんです。


いや、べつにいいんですよ。土日祝に休まれへんかっても。


どこ行っても混んでますんでね。

って、今日ホンマに実感しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿