こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

そんなにリード伸ばすんやったら放し飼いにしてくれ

2009-05-12 00:09:12 | 疑問の話

自転車で通勤途中、前方の道路をおじいさんと犬が横切ってました。

幅は短い道路で、彼らはもちろん横断歩道を渡ってたんですよ。



あのじいさんと犬は、たぶん飼い主とペットの関係なんでしょうね。

確信はないですが、リードでつながれてたんで、たぶんそうだと思います。

散歩中なのでしょうか。

大変ほほえましい光景です。



ただね、ホンマ短い4~5mくらいの横断歩道で、


おじいさんは横断歩道の手前

お犬さんは完全に渡り切った後。

その頃おばあさんは川へ洗濯に。


おじいさんとお犬さん、2人のその距離5m。




もちろん、じいさんと犬の間には長~いリードがピーーン!!




アカン!アカンよ!!

このままペダルをこいでたら2人の仲を引き裂くよ!!


このピンと張られたリードがゴールやと想定してもいいのか!?

いや、アカンよね。

ゴールは勤務先のはずやからね。





じいさん早く渡ってー!!


もしくは
犬を引き戻してー!!




ほらほら!

あぶなーーーい!!












ゴーーーール!!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿