こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

DVDレコーダーが

2010-06-22 18:15:45 | 日常の話
 
カクカクカクカク・・・

と、音を鳴らして深い眠りについた。




うそーん



慌ててリモコンのあらゆるボタンを押しまくったけど、

リモコンと本体とのコンタクトは成立せず。


しぶしぶコンセント抜いてそして挿したが、時すでに遅し。


画面に表示されたメッセージには

HDDを初期化してください。




ああ・・・またかコイツ。


実は1年前くらいにも同じことが。

前回は、家に帰ってDVDレコーダーの電源を入れたら

ボンッ!!という破裂音と共に

すでにHDD内が初期化されてた。




今回は仕方なく自らの手で愛するHDDにとどめをさしてやった。



あぁ~ああ。



さっき途中まで見てたレッドカーペットSPも


ガキの使いバナナマンと笑い飯の七変化も


明石家さんまがゲストやった「しゃべくり007」も


半年前から録画しっぱなしで見てない「にけつッ!!」も


m.c.A・Tが出演してた「お試しかっ」も


もうそろそろDVDに焼こうかと思い、CMカットし終わってた数々の番組も


合計150タイトル全てが涙と共に流れ去っていった。






これは新しいレコーダーを買えという、

家電量販店からのお告げ・・・か。



まぁ、中身が真っ白になっただけでまだ動くしな~。


今からお前は、昔のことはキレイさっぱり忘れ

新しいHDDとして歩んでいくがよい。

そうだ。

お前に名前をつけてやらんといかんな。

今日からお前の名前は

H・D・ダニエルだ。


あ・・・


また止まった。

気に入らなかったのかい?ダニエル。

よし分かった。

ダニエル、もうお前には何も言うまい。

そのまま眠りにつくがいい。

新しいのを買いに行こうね。

パトラッシュ・・・

パトラッシュ・・・?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿