こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

勝手にしろよ

2009-09-11 23:01:48 | 仕事の話

前の店長の送別会をしよう!!

と、パートさんらが企画してまして


で、いざ前日になってから前店長から

「入店せなアカンくなった」

と連絡があって、オジャンになったみたいです。


だもんで、日を改めて10月にしましょう・・・ってことになったんです。


で、10月のいつしたらいいかをパートのMMさんがボクに相談してきたんですよ。

ボクも呼ばれてるんでね。

でもボクは別にそない参加したいワケじゃないんです。

やりたいならパートさんだけでどうぞって感じなんです。


だってね

社員が異動するのは当たり前のことやから、

それでいちいち社員が社員に送別会するのはおかしいことなんでね。


でも一応MMさん達が前店長の送別会をしたいと言うんで、シフトの事とか考えて、いついつやったらなんとか出来るんじゃないですか?みたいな提案をして、再び送別会の日程が決まったんです。




で、MMさんがボクに

今の店長に、この日みんな休む理由を言うて欲しい

って言うてきよったんです。

自分はなんか言いにくいから・・・と。





アホか!!!!


と、


さすがに叱ってまいまいした。

いや、「アホか」とは言うてないけど。




「いやいや。だいたい社員が社員の送別会を率先して開いて、店の運営に支障をきたすようなことをするっておかしくないですか?なんやったらボクが前店長の送別会に参加するのもおかしいと思ってるんですよ。ボクにとったら上司が異動しただけですからね」


『あ・・・そうですよね。そんな事、考えもしなかったです』





結局、送別会の話はなくなりました。




というか、パートさんは送別会の日に店長を呼ぶってことは、数少ない休みを潰してまでわざわざ来てもらうってことを分かってないんかな。

そういう自己中な考え方が嫌いや。




悪く言うつもりはないけど

前日にドタキャンする店長もどうかと思うわ。

断りにくかったって気持ちは分からんでもないけど。


どうせ次に送別会を企画したところで、またドタキャンするやろうな・・・って思ってるんはボクだけなんやろうね。



それくらい慕われてた店長はすごいと思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿