こぼれ絵日記

とりあえず楽しく過ごしたい

思い残すことが山ほどある

2014-01-30 22:20:00 | 仕事の話
この店に転勤して8ヵ月半。

 
実は最初から、そんな長くはないと思ってました。

家が遠いって理由だけで勝手に思ってただけですが。


だもんで、いつ転勤になってもいいという心構えで仕事とか教育してきたんで

転勤が決まった時には思い残すことは無い、と思ってたんですが

転勤する日が近づくにつれて「もっと伝えときたかった」という思いが膨らんで、焦りに変わってしまいました。



パートさんへの心残りは、あと1回ずつ時給を上げたかったこと。


バイト2人への心残りは、仕事に対しての考え方とか成長の仕方をもっと教えてあげたかったこと。

とりあえず楽しく働いてもらおうと思ってコミュニケーション重視でいってたもんで、あえてほとんど仕事の話はしてけえへんかったから。

まあ、8ヵ月半って短期間やと限界があるから仕方ないことなんですが。


残ったパートさんや副店長が、そういうことを教育してくれたらいいんですが、まず期待できないんで。
次の店長にも失礼なんでしょうが。


自分のエゴなんやと思うけど、あの子たちの成長を見届けたかったし、手助けをしたかったってすごい後悔してます。



次の店では、こんな後悔せえへんように頑張りたいし

後悔するくらい皆のことを好きになれたらええなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿