No Life Without Football

サッカーのない人生なんて......

「そうですね...」を相馬は何回言ったのか?

2009-05-28 08:18:50 | サッカー
前々からずっと気になっていたんですけれど、
解説の相馬直樹は実況アナウンサーから振られた質問に答える際、
必ずといっていいほど「そうですね....」から始めるんです。
きっと口癖というか、無意識なんだと思いますが、とっても耳障りなんです。
結構、こういう人って最近多いですよね、スポーツ系にかかわらず。

で、昨日の日本代表とチリ代表の中継でいったいどれくらい彼はそれを言っているのか、数えてみました。
別にこれでなにがわかるとか、その結果をどうしようってわけじゃないんですけれどね、
本当に「だからなに?」的な暇つぶしのひとつです。

結果、29回でした。
反対に「そうですね...」で始まらなかった発言は6回でした。

いや、現役時代の彼は好きでした、鹿島でも代表でも川崎でも。

それはそうと、楢崎、いつの間にキックの精度があれほど高くなったのでしょうか。
さては都築のテクニックを身近で見て盗んだとか...んなわけないですね。

最新の画像もっと見る