No Life Without Football

サッカーのない人生なんて......

リコール

2005-05-21 15:58:27 | Mac/iPhone/PC
南の方の国で、一時に集中して降るシャワーのような激しい雨のこと、ってそれはスコール.....そんなのんきなことを言っている場合じゃありません。
アップルがリコールを報告していました。
「iBook G4およびPowerBook G4のバッテリー交換プログラム」
なんでも火災が発生する危険性があるから今すぐ使用を中止してください、ということです。
私のPowerBookも該当製造年月日ですので早速確認しましたが、どうやらバッテリーそのものは対象外のようでした、ほっ。

以前、Lombardでも似たようなことを経験しています、そういえば。
あの時はACでしたが、やはり過熱による火災発生の可能性がある、とのことだったと思います。
それまでの黒くて四角い長方形のものがアップルから帰ってきた時には透明の丸いリール式になっていました。
これは今も活躍していますが、ちょっと収まりが悪くがさばりますね。

さて、私のPowerBookも10.4.1になり、益々絶好調です。
対象外とはいえ、十分に熱すぎるバッテリー付近、これから本格的な夏を迎えるにあたり余計に心配ではありますけれど.....。
長いつきあいになりそうです、Lombard共々、一生ものですね、きっと。

最新の画像もっと見る