No Life Without Football

サッカーのない人生なんて......

早く来い来い、鮫2ちゃん!

2007-04-04 08:37:23 | サッカー
今年度の「ビジネス英会話」も放送時間に変更なし、毎晩11:15からの放送を生で
聴くのは大変なんです、もう眠くて眠くて。
これを録音できて、iPodでいつでも何度でも繰り返し聴けるようになんとかならないかと思っていたところ、おもしろいものを見つけました。
前々から気になってはいたんですけれど。

コンピュータでAM/FMラジオが聴けるradio SHARK2、予約しちゃいました。
納期2から3週間だとか....早く届かないかな。

あちこちの日本のサイトを回ってもどこも売り切れ、欲しいとなったら今すぐ欲しい、我慢を知らない私です、本領発揮で、鮫を捕まえにインターネットという海を泳ぎまくりましたよ、本当。
日本のアマゾンは扱ってなかったので、アメリカのアマゾンへ行ってみたらありました、ちゃんと。やったー、と思い早速カートに入れて進んでいったら最後に来て、国外へは発送できないとのメッセージが。

そんなわけで、じゃあメーカーなら大丈夫だろうと思いiPodのアクセサリーでおなじみのGriffin Technologyへ直行。ありましたありました、radio SHARK2。しかし、よくよく見てみたら、FMレンジが87.5 to 108.0MHzとなっているじゃありませんか。これでは日本のFM局はカバーしていません。聞くところによればSHARKの時にはそうだったけれど、バージョンアップしたSHARK2なら日本でもOKという話だったので、これは発注前に確認しなければと思い、問い合わせのメールを送ったところ、すぐに返事があったのですが、やっぱり残念ながら日本では聴けないという回答でした。それでもよければ直接注文受け付けてくれるということも言ってましたが。

うーん....日本向けには特別にチューンしてあるのでしょうか。
実際に購入した方のリポートによれば、問題なく聴けるということなのですが。
そんなわけで、本国から直接買っても万が一使えないのでは意味がないので、
入荷待ちにはなりますが、国内の輸入品扱いサイトで予約を入れたわけです。

今月中に届くでしょうか、届いたらまたリポートいたします。

最新の画像もっと見る