No Life Without Football

サッカーのない人生なんて......

勝利以外にうれしいことがふたつあった横浜戦

2005-05-17 08:52:09 | サッカー
1.山瀬の復活

前十字靭帯断裂によって昨年9月にピッチを離れた山瀬がJリーグに戻ってきました。90分フル出場、100パーセントとはいかないまでもケガの心配を吹き飛ばす動きをみせてくれました。
レッズからの移籍では不可解な、というか釈然としないものがありましたので、それがレッズ・サポーターからのブーイングとして表れたようです。一部からはやりすぎとの声が出ました。しかし、ブーイングやってもかまわないと思います、私は。非難というよりも励ましの意味でならね。
しかし、スポーツ選手としては再起不能だとしてもおかしくない両足十字靭帯断裂という大ケガ、
見事な復活には拍手を送りたいと思います。

2.久保の復活

こちらはマリノスにとって、というよりも日本代表にとってのグッドニュースです。
半年振りのピッチ、プレー時間は少なく、ほとんどボールにからめなかったのですが、最初からそんなに飛ばすことはありません。少しづつベストな状態に近づいていけばいいと思います。
「久保がいればなあ......」ワールドカップ予選、代表のゲーム中、どれだけそう思ったことか。
バーレーン戦に間に合うことを願っています。
プレー以上に味のある彼のインタビューを早く聴きたいですね、楽しみです。

しかし、このふたつで横浜F・マリノスも完全復活してくるかも。
さらにジダンの加入が決まったとしたら.......まあ、これは実現してから心配しましょうか。

最新の画像もっと見る