![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/08/d8bd5b32f59e2b63bd5be3ae73e53d3a.jpg)
iPhoneを触っていたらなんかひっかかるところがあって、なんだろうとよく見ると
ヒビが入っていました。ケーブルの差し込み口の角に5mmくらい。
クラック発生不具合は以前に聞いたことがありましたが、自分のiPhoneにも、
とは思ってもみませんでした。
当然、落としたりぶつけたりはしていません、自然発生的に起きている事例です。
いつからあったんだろう....もしかしたらずっと前からあったのだけれど、
気がついたのがきょう、ってことなのかもしれません。
早速、前回のケーブル不具合の時同様、ソフトバンクテクニカルセンターに電話して確認、
その指示どおりにソフトバンクショップに持ち込みましたが、これもまた同じことの繰り返し、
今回は有償交換で25,000円かかります、と。
何を言っても事務的なマニュアルどおりの対応にうんざりしてそのまま退散、
自宅からアップルへ連絡してみました。
症状や事情を説明したところ、無償交換対象です、との答えをあっさりもらえました。
もちろん、そのためにはアップルストアに持ち込む必要はありますが。
アップルから近くのソフトバンクショップに指示をして、そこで交換してもらうようなことはできませんか、
と聞いたら、それは無理です、とのことでした。
ソフトバンクでは25,000円、アップルでは0円....なんでこうも違うのでしょうか。
もう不具合発生時の対応は直接アップルへ連絡した方が早いし確実です。
ソフトバンクショップはまったく当てになりません。
ヒビが入っていました。ケーブルの差し込み口の角に5mmくらい。
クラック発生不具合は以前に聞いたことがありましたが、自分のiPhoneにも、
とは思ってもみませんでした。
当然、落としたりぶつけたりはしていません、自然発生的に起きている事例です。
いつからあったんだろう....もしかしたらずっと前からあったのだけれど、
気がついたのがきょう、ってことなのかもしれません。
早速、前回のケーブル不具合の時同様、ソフトバンクテクニカルセンターに電話して確認、
その指示どおりにソフトバンクショップに持ち込みましたが、これもまた同じことの繰り返し、
今回は有償交換で25,000円かかります、と。
何を言っても事務的なマニュアルどおりの対応にうんざりしてそのまま退散、
自宅からアップルへ連絡してみました。
症状や事情を説明したところ、無償交換対象です、との答えをあっさりもらえました。
もちろん、そのためにはアップルストアに持ち込む必要はありますが。
アップルから近くのソフトバンクショップに指示をして、そこで交換してもらうようなことはできませんか、
と聞いたら、それは無理です、とのことでした。
ソフトバンクでは25,000円、アップルでは0円....なんでこうも違うのでしょうか。
もう不具合発生時の対応は直接アップルへ連絡した方が早いし確実です。
ソフトバンクショップはまったく当てになりません。