No Life Without Football

サッカーのない人生なんて......

2時間じゃなかったTOEIC

2006-07-24 11:48:35 | 英語
昨日TOEIC受けてきました。
散々の出来でした....やっぱり準備不足ははっきり出ますね。
まぁ、わかっていたことではありますが。
きっと800にも届かないのでは、と思います。
結果は1カ月後、いつも思うんですけれど、もっと早く知らせてもらうことは
出来ないのでしょうか?

米国以外の発音も取り入れるというリスニングですが、
それほどのことはなかったです。
ただ、ひとつ、「8」を「アイト」と発音していた問題がありましたね。
リーディングはパート7の量が多く、苦労しました。
それでも最後は10分くらい時間が余っちゃって....。
これで見直しするとまた違った答えが出てきて迷うかもしれないし、
第一印象が一番正解率が高いの法則(?)のとおり、結局なにもしませんでした。

ところで、昨日のリスニングセクションの時間なんですけれど、44分でした。
通常はリスニング45分のリーディング75分の計120分、ですよね?
リスニングが1分少ないぶん、リーディングが76分になるのか、というと
そうじゃなかったので、結局昨日のTOEICは119分のテストということだったわけです。
別にそれでなにか困ったことがあったわけじゃないんですけれど、こんなこともあるんだ、とちょっと驚きました。

さあ、きょうからForest復活です。

------------------------------------

7/23の勉強

1日1分レッスン! 60分

------------------------------------

7/22の勉強

NHKラジオ 基礎英語1 15分
NHKラジオ 基礎英語2 15分
1日1分レッスン! 60分

------------------------------------

7/21の勉強

NHKラジオ 基礎英語1 15分
NHKラジオ 基礎英語2 15分
NHKラジオ ビジネス英会話 Marriages and Devorces(3) 15分
1日1分レッスン! 60分

------------------------------------

7/20の勉強

NHKラジオ 基礎英語1 15分
NHKラジオ 基礎英語2 15分
NHKラジオ ビジネス英会話 Marriages and Devorces(2)再 15分
1日1分レッスン! 60分

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TOEICお疲れ様でした! (にゃんたろー)
2006-07-24 18:38:41
散々でしたか…

でも私からしたら、10分時間が余るというだけで、夢のような話です。

パート7の量が多いということは、やはりリーディングを早く正確に行うためのトレーニングが必要ですね、はぁ…。



ところで、毎日きっちり勉強時間をとっていらっしゃいますよね。ひそかにスゴイなぁと思っておりました。

nlwfさんに追いつくのは厳しそうだけど、私もがんばらなくては!
返信する
☆☆☆☆☆ (Kei)
2006-07-24 22:42:14
TOEIC、おつかれさまでした。



後は Forest を続けつつ結果を待ちましょう。
返信する
おはようございます! (nlwf)
2006-07-25 08:10:34
> にゃんたろーさん



ご無沙汰です、ごめんなさい。

でも、毎日がんばって勉強なさっている様子、

しっかりチェックはさせてもらってます。

......まぁ、あせらずのんびりいきましょうやっ!
返信する
ありがとうございます! (nlwf)
2006-07-25 08:13:03
> Keiさん



TOEICも終わって、今は

「人事を尽くして天命を待つ」心境であります

....とはいっても尽くすほど人事もしてませんが。

あぁ...1カ月後が怖いっす。

返信する