斬り捨て御免塾!!

☆エンタメ毒舌レビュー集☆

2006世界フィギュアスケート選手権◆男子予選②要チェキ選手

2006年03月20日 | 有名人

前回の続きを・・・
ではここで簡単に男子予選滑走順、そして要チェックの注目選手を紹介しておきましょう。
予選のライブ映像はこれまた例によって日本では見ることができませんが、録画放送をライブのように装って放送する
フジテレビを見るときの参考にしてくださいませ。(※男子予選の放送予定はないすけど・・・・・)


予選A組

1 Emanuel SANDHU (エマニュエル・サンデュ)
「ども。カナダの新庄剛志です。頭が変です」
【ここに注目】
一番滑走は地元カナダのインド人、サンデュ。(インド人ではありません!)
バレエで鍛えた表現力と精度の低い4回転ジャンプを武器に暴れる、氷上のラテン男。

2 Jamal OTHMAN
3 Ilia KLIMKIN (イリヤ・クリムキン)
「タリラリラ~♪あたしはロシアのアゲハ蝶よ~」
【ここに注目】
ロシア人らしからぬロシア人なクリムキン。
小柄な身体から繰り出される鋭いジャンプと、オリジナリティー溢れる表現力を見よ。


4 Anton KOVALEVSKI
5 Zeus ISSARIOTIS 
6 Tristan THODE
7 Ivan DINEV 
8 Shawn SAWYER
9 Bertalan ZAKANY 
10 Min ZHANG
11 Roman SEROV
12 Silvio SMALUN
13 Igor MATSIPURA 
14 Chengjiang LI (成江)
「ども。中国のなかやまきんに君です」
【ここに注目】
氷上の雑技団・李成江。「芸術性?そんなもん鍛えて何になるアルか?」とでも
言うかのように飛びまくるジャンプ。その豪快なジャンプ力と不思議なコスチュームセンスは必見!

15 Ari-Pekka NURMENKARI
16 Justin PIETERSEN
17 Evan LYSACEK (エヴァン・ライサチェック)
「ガンバルぞい☆」
【ここに注目】
トリノ五輪のSPでは大失敗したものの、FSではノーミスの素晴らしい演技を披露したライサチェック。
アメリカ人らしからぬ邪気のなさと頭のデカさを武器に表彰台を狙う!

18 Viktor PFEIFER 
19 Stephane LAMBIEL (ステファン・ランビエール)
「屁が出るぞい☆」
【ここに注目】
昨年の世界選手権優勝!トリノ五輪でも銀メダル!
プルシェンコが欠場した今大会の優勝候補No.1。4回転-3回転-2回転のコンビネーションジャンプに注目。

20 Aidas REKLYS
 

予選B組

1 Alper UCAR
2 Johnny WEIR(ジョニー・ウィアー) 
「さぁお嬢さん、お手をどうぞ」
【ここに注目】
前髪の危うさ。

3 Andrei GRIAZEV
4 Sean CARLOW
5 Alban PREAUBERT 
6 Matthew SAVOIE (マシュー・サボイ)
「氷の上はサボイよ~」(シャレ)
【ここに注目】
わたくしの代わりに誰か注目してあげてくださいまし。

7 Luis HERNANDEZ
【ここに注目】
なんと、メキシコの選手!!なぜメキシコ人がフィギュアスケートを!?
一体どんな顔をした選手なのかと検索していたら、なぜか↓なページが引っ掛かりました・・・・。
謎は深まるばかりなヘルナンデス。
http://www.covadonga.org/099luishernandez/001segovia.htm


8 Jeffrey BUTTLE(ジェフリー・バトル)

【ここに注目】
金メダル候補No.2。きっと地元の大歓声を独り占め♪
それを記念して、ジェフリーバトルで「あいうえお」

゛っ」

でぇ~」

ガぁぁぁ」

ーン」

ケ~イ♪」

9 Edward Ka-Yin CHOW
10 John HAMER 
11 Tomas VERNER 
12 Gregor URBAS
13 Gheorghe CHIPER
14 Kristoffer BERNTSSON
15 Sergei DAVYDOV
16 Brian JOUBERT (ブライアン・ジュベール) 
「コマしたろか?」
【ここに注目】
フランスが誇る氷上のポルノ男優、ブライアン。
高橋大輔も真っ青のエロカッコよさ大爆発な演技でカナダの女を悩殺か。

17 Karel ZELENKA
18 Nobunari ODA (織田信成) 

【ここに注目】
日本期待の織田信くん。ご先祖譲りの不屈の精神力で入賞目指してガンバッテ☆
織田くんの6位入賞を祈願して、織田信成で「あいうえお」

タシ泣きそう!」

やーん」

びぉーん」


ッ!?こんな大きい鼻クソ詰まってたん?」


ぇーんおぇーん」

19 Trifun ZIVANOVIC
20 Michael NOVALES
 

・・・・・・・・というわけでして、この予選で下位の何人かが振り落とされ、ショートプログラムに進む選手が決まります。
当然上で紹介した選手はすべて予選通過すると思いますが。(メキシコの選手は無理かも・・・)

「世界選手権」初出場の織田くんは、フリーで10位以内に入れば
来年の世界選手権日本男子出場枠を「ふたつ」確保できます!
東京で開催される「世界選手権」では是非、高橋大輔とともに表彰台を狙いたい・・・。そのためにも、
今回はあまり力まずに、伸び伸びと滑ってほしい。いつもの力が出せれば、10位内は確実ですよん☆

頑張れ、信成!


【おすすめリンク】
◆織田信成・特集サイト◆

【関連リンク】
★世界フィギュア選手権2006公式サイト★

◎フジテレビ公式サイト内 世界フィギュア2006◎ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーま)
2006-03-20 22:32:39
あ~おもしろかった~

母娘で笑わせてもらいました!



ランビエールの写真のキャプションを声に出して言ってあげたら、うちのチビったら

「この人のスケート変~~ヤダ~」などとほざいてキャッキャしておりました。



ったく、号泣メダリスト様になんということをです。
返信する
Unknown (女王様です。)
2006-03-21 15:06:22
ランビエールは予選でもぶっちぎりの1位でしたよ☆

世界のキングはどんな滑稽なポーズをしても「絵」になるということでしょうね。
返信する