斬り捨て御免塾!!

☆エンタメ毒舌レビュー集☆

トンデモ映画の世界①

2005年12月14日 | 映画



私刑、乱斗、同性愛、女が獣と化す異常の世界!!!

・・・・・・という大袈裟なキャッチコピーのついたこの映画。
タイトルは、
『秘録・おんな牢』。1968年の大映映画です。
主演は
安田道代

安田道代を知ってる方は少ないと思いますが、当時の大映が誇る若手人気女優
今でいう、「松嶋菜々子」「長谷川京子」「矢田亜希子」みたいな存在でしょうか。
そんな松嶋的女優が演じたのが『秘録・おんな牢』・・・・・・。(もちろんポルノ映画ではありません
)

それにしても、
『私刑、乱斗、同性愛、女が獣と化す異常の世界!!!』って、
一体どんな世界なのか。放課後の女子高だとか、主婦系ブログの深夜のオフ会みたいな感じ??

どちらにしても、現代に生きる我々には想像すらつかない、ハイパーアブノーマルな世界であろうことは
間違いなさそうです。当時(60年代)の日本人にとってはかなり衝撃的な映画だったことでしょう。

40年近くもの昔に、こんなエグい映画を作った大映は、やっぱり凄い!!!
大映の目論見通りにこの映画は大ヒットしたようで、続編が作られました。↓






これが『秘録・おんな牢』の続編、『続 秘録・おんな牢』
キャッチコピーはさらに過激になり、

裸になりな!!銭だしな!!女ならではのえげつなさ!!!
 手ごころ知らぬ地獄のリンチ!!!はじめて暴かれた女因の実態!!!


・・・・・だって。コワーイ♪
もちろん主演は引き続き、安田道代です。日本一の女因顔女優の栄冠を勝ち取った道代。
捨て身の演技で女因を熱演する道代の女優魂には脱帽です。
今の芸能界で、ここまで自分を捨てられる若手女優が果たしているでしょうか??

個人的には菅野美穂の主演でリメイクしてほしいわ。
共演は、小池栄子、青木さやか、大塚愛、モーニング娘(初期メンバー含む)あたりが理想的。
絶対に大ヒットすると思うのです。キャッチコピーは現代風に、


裸になりな!!銭だしな!!女ならではのえげつなさ!!!
 手ごころ知らぬ楽屋のリンチ!!!はじめて暴かれたのアイドルの実態!!!


または、

私刑、乱斗、同性愛、芸能人が獣と化す異常な業界!!!

・・・みたいな。

映画関係者には是非、真剣にリメイクを検討していただきたい。
純愛映画ばかりが受ける軟派なこの時代に喝を入れられるのは、「おんな牢」しかありません!!


【関連リンク】
ゴマキ新境地!禁断の“レズ三角関係”ドラマの主演に (サンケイスポーツ) - goo ニュース



最新の画像もっと見る