雑記帳

生存報告

「DEATHNOTE 4巻&5巻」(大場つぐみ・小畑健)

2005-02-23 23:42:02 | 感想文あれこれ
これはっっ…(声にならないうめき)。
4巻の132ページ!!!! 「友達」って、「友達」ってアナタ…(悶)。

はっ、思わず取り乱してしまった。失礼。
4巻、やばいっすよ。そして5巻も表紙がすてきっすよ。
もう、今まですっかり忘れていたヤヲイな魂がうずきますよ。
これはL月だ!! (月Lでも可!!) 妄想万歳!!
ネットを回って、同好の士を見つけて感涙。やっぱいいよね。そうだよね(うんうん)。

3巻まではごくごく普通に面白いマンガとして読んでいたのに、あかんわ~。もうおっちゃんノックアウトやわ。
作者2人の手の中で踊らされてる感じ。絶対確信犯で「お姉さまサービス」だよ! って場面多すぎ(幸せ)。Lが可愛い~。

えっと、別に怪しい想像をしなくても充分面白いです(言い訳じみてるな)。Lが登場した頃の息詰まるような緊張感はなくなってきてるかもしれないけれど、それはそれで新キャラが出てきたり(個人的には「死に神を殺す方法」がぐっときました。乙女全開!!)、新たな展開になってきてます。

次の巻が楽しみです。そして本当に、一体どんなラストへつなげるのか気になります。祈りに近いような気持ちもあります。もちろん唯一ではないにしても、重たい問いへの1つの答えになるはずだから。
コメント    この記事についてブログを書く
« ▽バイオリン日記 | トップ | ▽バイオリン日記 »

コメントを投稿