灰色の世界

うつ28年目の私の日常だらだら日記です。
うつの時って世界が灰色に見えたりするんですよ。

失業給付

2024年05月13日 20時52分06秒 | うつうつ
失業給付の手続きがなかなか理解できず、何度もしおりを読んだり
説明動画を見たりしたのですが、わかったようなわからないような感じで。
モヤモヤしながら説明会に参加して、1回目の給付の日を迎えました。

またハローワークに向かう途中に道に迷い、何度も人に聞いたのですが
同じところをぐるぐるしてしまい、また雨に降られました。
で、また頭に来ながらやっと着いたハローワーク、どこの窓口に行けばいいのか
わからないし。

本当に疲れて嫌になってしまいながらも書類はなんとか受理されました。
初回の給付額はあれって思うような金額で、初回はそんなものなんでしょうか。
いや、働いていなくてこんなに頂けてありがたいです。
しかしお金をもらうということはやれやれです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿