和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2017年03月19日 | 日記
母の雑炊用の食材を買いに行ったら値段が高い 特に彼岸で花があまりにも高い

私は親父の仏壇に買った花を活けない主義です

田舎ですから草木はいくらでも有りますし、亡くなってから元入れするよりも

生きている母を大事にする方が親父も納得すると思っています

昨日、何も買わないで返ってきたので今日朝一で、もう一度行く事に

この辺が暇人 2度行くのなら高くても買ってきた方が安いに決まっている

それでいて、料理を作って配っているのですから

自分の為にお金は使わない 求めるのは皆さんの笑顔だけです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (isikazu62)
2017-03-19 09:46:29
彼岸ともなれば花の値段がグ~~と上がります
あれは何でしょうかね~
明日お寺で彼岸の会があります、ついでに墓参りを
両親についでじゃ申し訳ないですが御線香を上げてきます。
返信する
生花は、時々です (くまです)
2017-03-19 17:27:01
生花は高いですから、造花です^^
お姑さんの笑った顔の写真が飾ってあるので、
お線香をあげる時に話かけてます^^
仏壇はいつもお菓子がいっぱい
お姑さんは、パンや、お菓子が大好きでした^^

返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-03-19 19:49:53
墓参りも数年行った事がありません
親父は私と共にある気がしています
お寺の風習には付き合い程度です。
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-03-19 19:53:23
団地の中にスポーツ公園があって 周りにびしゃこが沢山あります
こちらでは仏壇にびしゃこと生花を一緒に活けます。
返信する

コメントを投稿