和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2018年04月10日 | 日記
今日も良い天気 庭の柿木も新芽が益々伸びてきた

サクランボの実もずいぶん大きくなってきた

まだ青い実です これが透明になってきて色が付いてきます

近所の子供に、もう少しで食べられるようになるよ と言っています

自然の恵みはみんなのもの 大半が鳥に食べられてしまいます

今日は小学校の入学式 10時からです 1時間といったところかな。 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い季節です (くまです)
2018-04-10 09:45:38
スタート
皆さんの喜びの席にお祝いできるのは、素晴らしいですね
返信する
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-04-10 10:57:08
ピカピカの1年生 まだまだ可愛い盛りです
この様な式典なら何度呼ばれてもいいものです。
返信する
お邪魔しま~す。 (アキです)
2018-04-10 20:40:54
こちらも、いい天気でしたよ。
週末が、☂模様みたいな、少し、じめっています。
道端を走っていると、柿の実
食べないのかな?収穫しない家庭多いですね。
アキに、ひとこと、言って貰えば収穫に行くのですが
柿と云えば、小学校に上がるとき、テストがあり
柿の種類だったかな? わかりませんでした。
大人になって、お酒を飲んだ後の柿のデザート
最高に美味しかったです。いまは、セーブしています。
入学前、制服とランドセルからって、前撮りしました。
車の運転も、気をつけなくちゃ。
返信する
あきさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-04-10 22:05:09
庭に植えているのは次郎柿と富有柿の2種類です
田舎ですから 柿の木は何処にでも植えていますが
笑えば頂けますよ。
返信する

コメントを投稿